memo
2012.06.25
次はどれを書き上げられるかなーと、ふらふらあれこれ書きながら、あれもこれもと妄想が止まりません。
天河妄想の叫びに反応、本当にありがとうございます!
現在3パターン話の始め方を考えていますが、どっちもなんか途中で止まりそうな予感。あれだ、ハンタと同じようにどっちも牛歩で蝸牛なになりそうです。……ま、きちっとサイトに上げるかも分かりませんが!(笑)
そして、返信も3日以内にできそう!言った舌の根が乾ききってしまった理由(言い訳)としましては、パソコンがちょっと危なくて、さらに言うとネット環境が死んでいたためです。発狂しそうだったという依存っぷり。結局はネット会社様よりお借りしたモデムさんが寿命だったそうです。交換のため、人が入ると言う異常事態に20分しか掃除時間がなく、別の意味でも発狂するかと思った。結局汚い部屋全てをぴかぴかにできるはずも無く。人間として最低限取り繕ったと思ったら、抜けが山ほどあってリアルorzですよ。
一応、天は赤い河のほとりの3パターン走り書き、置いときます。
天河A:前振りなく河に落とされ、命からがら這い出たらなんか砂漠?え、ここどこ。荷物引っつかんで川の水ペットボトルに一応詰めて歩き出したら、なんか馬とか男の死体とかいっぱい。あ、女の子もだ!……ユーリじゃね?え、まさかこれザナンザ婿入りご一行様?ユーリの出血とか心音確かめて、さっき濡れたハンカチで顔拭いてあげる。近くの砂を慎重に払ってザナンザ探す。死体ゴロゴロでうえっぷ。あ、いた!しかも矢の刺さってる場所違う!助かるかも!!先日応急処置覚えなおした私に任せろー!でも息してないやべぇええええ!!→満身創痍で歩き出すアスラン(ユーリ馬上で意識なし)を、ザナンザ背負い(引きずり)ながら、ラムセスの居るところまで追いかける→原作覚えてて超チート、しかもザナンザ生存。できる限り生存に向けて頑張る方向。→ザナンザ寄りのラムセスもありで、それぞれの国の部下も選べるね!マルチED希望。
天河B:カイルたち全員元気。原作初期のナキア対策話中に、みんなの真ん中に落っこちる。言葉通じない。ユーリがマジ女神様、通訳様様、命の恩人。男共、すぐ刃物出すの止めろ。イル・バーニ初期出張る?言葉通じるきっかけはユーリの場合濃厚なキス。後は分かるな…?→まだここまでしか考えていない。
天河C:トリップはエジプト。人間として地位の低い村で助けられて生活していた。肌の色や顔も違うし、日焼けとかもひどいし、命の恩人たちだと丁寧に接するしで、大切に匿われていた(「王家の紋章」の初期に類似)。でも言葉通じてない。なんか不審人物の情報を得たラムセスに引き取られる。相変わらず言葉通じない。ラムセスの侍女になる。しかも遠征とかの時も連れ歩く。言葉通じてないけど、ただの侍女と主人じゃないくらい、結構気安い。お互い身振り手振りと簡単な単語でしかやり取りしてない。たまにラムセスの部下に、「あの女、生意気じゃないっすか」といわれて、笑顔でにこにこラムセスが怒る程度には親密。でも侍女の癖にラムセスの世話はセルフサービスが多い。自分でやれと、ちゃっちゃか他の仕事しちゃう。でも食事は一緒にとって、たまに布団に引きずり込まれて添い寝とかもする。→運命のラムセス「ヒッタイトの皇子様お出迎え」単独行動。ねだって単独行動なのに、二人でふらふら。ユーリとアスラン見つけるが、ラムセスは病気防止とか、自分は丈夫だけどこいつ体弱いし(環境にまだ適応できてないだけ)で、原作通り素通り。→原作通りユーリに脅される。その後も大体原作っぽい感じで進むが、どうなることか→ラムセス寄り。でもヒッタイトと通じてていいじゃない!スパイ違うよ!
と! いうわけで!
今度こそ返信です。女神様方、愛してるー!!
本日は2012年(今年)の4月の女神様へ、まず返信させていただきます。
5月にコメントくださった方々、お待ちくださいませ…!
>>>18日 バサラ?の更新についてコメントくださった方
こんにちは! 読んでいただき、コメントまでありがとうございます!
更新は私が好きでやってることですので、お礼をいただけるだなんで恐縮です!
好きでやってることなので、頻度はまちまちなのですが、楽しんでいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
次回の更新時もそういっていただけるように、楽しんで更新したいと思います!
ありがとうございました!
>>>19日 BASARA09にコメントくださった方
読んでいただき、コメントまでありがとうございました!
当サイトのまさむね・政宗、楽しんでいただけて嬉しいです。だってドリームですし夢小説ですし(当サイトは名前変換小説名乗ってますが)、折角ですから、愛されちゃってくださいませ。というか、あそこまで仲良くしといて『まさむね』が淡白だったら逆に怖いといいますか…!
実際体験したらとっても怖いし、恋人も旦那も作れないと思いますが(笑)
飼い主忍の鳴神も出しました。すいません、オリキャラなのに。楽しんでいただけて嬉しかったです。
返信お任せしていただけましたので、返事しちゃいました。コメントありがとうございました!
>>>23日 世界知にコメントくださった方
キャラ壊れてますでしょー!……すみません、彼らにこういう一面があったら素敵だなと思いまして。
楽しんでいただけて嬉しいです。が、本来の彼らは格好いい男達なので!
でも格好いい彼らは原作で補給していただき、こちらではぜひ今後もこのまま楽しんでいただけると嬉しいです。
ありがとうございました!
>>>25日 top天は赤い河のほとり発言に反応くださった方
反応いただきありがとうございます…!!
ラムセスいいですよねラムセス! ユーリはいますよだって彼女主人公じゃないっすか!
探しても中々見つかりませんよね、少女漫画でユーリ逆ハーだからでしょうか。ユーリ逆ハー萌えるよ、でももう一人くらい女性混じっても大丈夫だと思うんだ。まだ隙はある!
そんな気持ちで妄想がたぎっておりました。辛い仕事が乗り切れる…だと!?
それは書かねばなるまい!仕事の、仕事の辛さがこのような辺境サイトの趣味全開文で、多少なりとも緩和されるならば、書かぬわけには行くまい…!!
思わず燃え滾って設定練り直したら、三つくらいできました。今一番書けそうなのが、AとCですが、単発で落ち無しでいくならBのがすぐ書けそうです。
だがしかし、広がり方はAとCのが…! 自分の妄想設定に身悶える阿呆です。
ですがしかし、頂いたお言葉どおりの、わをかけての気長ものとなるかと思いますので、まったり設定だけでも楽しんでいただければと思います。がちで自分ペースなサイトで申し訳ないです。
そして、滾るあまり返信してしまいました。お許しください…!
同志が居たと、鼻血が出そうになるほど喜んだんですもの…!
反応、ありがとうございました!!
>>>27日 top天は赤い河のほとり発言に反応くださった方
天河発言に反応いただき、素敵サイト様もご紹介をありがとうございますー!!
初めて知ったサイト様で、楽しく読ませていただきました。はー、ラムセスはやっぱりいいですね!
王家の紋章もご存知だとのことで、王家の紋章も面白いですよね。キャロルもう誘拐されすぎで良く分からないくらいですが(笑)キャロルはなんだかんだ言って、トリップで現代と行き来可能。なんて美味しい…!しかも身近に生まれ変わりと思わしき人々標準装備…!だとか思って燃える子ですよね。
あれこれ妄想というか、原作愛出てしまいましたが、有難くお言葉頂戴して妄想したいと思います。
もちろん!バカンダもといスパンダムも忘れたりしませんよ!今書いてるスパンダムが紳士過ぎて、私の脳内フィルター具合に頭抱える程度には!私はどこまでスパンダムに夢を見ているんだ、でもそのくらいできないとあの地位からルッチが絶対蹴落としてるはずだし…!と悶えております。
反応とお勧め、ありがとうございました…!!
>>>28日 22時半ごろ世界知にコメントくださった方
世界知きたよー!!
読んでやってください、その為にネット上にアップしてますので!!
嬉しい悲鳴コメント、ありがとうございました!
>>>28日 23時ごろ世界知にコメントくださった方
もしかして、上記「これから読むよー」コメントを下さった方でしょうか?
違っていましたら申し訳ありません。
世界知を読んでくださり、コメントいただきありがとうございました!
身悶えしていただけたようで、とても嬉しいです(笑)にやにやしちゃいますよね。
団長・ヒソカ・フェイタンは番外や、一部もうそろそろ出番ですので気長にお待ちくださいませ。
すでに走り書きですが、いい笑顔の人が居ますので(笑)そしてこのシリーズ特有のオタク反応ですので(笑)
書きながら私が笑いっ放しですが、キャラたちも笑顔です。
主人公組、大好きなのにここ絡ませたら、旅団の出番が一気に減るので(笑)おいおいの遅参となっておりますが、当サイト仕様なだけです。私も反応が見たいので、絶対出ますので、のんびーり、お待ちください。
頂いた熱いコメントに負けないくらい、頂いたお気持ち分の更新をしたいと思います!
コメントありがとうございました!
>>>30日 成田さんへ
こんばんは!成田さん、topの天河への反応、ありがとうございます!
あれもこれも読んでいただき、さらにコメントありがとうございます…!
そうですよね、天河夢扱われてるサイト様、少ないですよね!分かります!
え、成田さんを虜にするチャンスなんですか。やばい、書かなきゃ…!とか焦るじゃないですか(笑)
いやでも嬉しいです。上につたない設定のみですが、ちらっと上げてますのでこんなのかーと思っていただけますと幸いです。
喜多は、喜多はあれで軟化はしても懐柔はされてませんので…!(笑)
鳴神も今後ちょこちょこ出ちゃうと思いますので、キャラたち邪魔しない程度に頑張ります!
弟まさむねの取り戻す様子は、またオカルトになるのでどうしようか迷うところですが、うっかりさらっと書いちゃったらすみません!会話シーンも地のシーンも混乱しそうで怖いです!(笑)
ハンタの世界知は、お互い『二次元キャラが目の前で動いてる!』と内心思いながら行動しているのが根本なので、読みあってる行動を楽しんでいただけて嬉しいです。
あ、意思疎通はもうノブナガさんをガンガン前に出したくて、あのような言語設定しました。あの二人だけ、お互いの認識が結構年齢相応で、意識しやすいかなと。ノブナガ今後もしっかり傍に居ますので、楽しんでいただけると嬉しいです。
お気遣いの言葉までいただけて恐縮です。ありがとうございました!
サイトの小説ひとつも更新してないのに、memo更新して申し訳ない!
緒乃は相変わらず、なんとか元気にやっております。大雨の中、合羽着て自転車とかなにそれ死ねる…!と、元気にしております。皆様も季節に負けず、ご自愛くださいませ。
前回更新時top
(*゚д゚*)<天は赤い河のほとりのラムセスetcに反応が!! コメントありがとうございます!
( ゚д゚ )<現在私が読みたい天河夢にはユーリ必須ですよ、必須!!
( ゚д゚)<カイル王子すきー様には申し訳ないですが、カイルとユーリは固定カプっす。
( ゚д゚ )<ザナンザ王子もラムセスもルサファもユーリが好きで良いんです。
( ゚д゚)<でもその後、ドリームでは夢主とくっついてもらうがな!!(ルサファは某妹さんカプもありですが)
( ゚д゚)<相変わらずトリップ脳で、マルチエンディングスキーです。
( ゚д゚ )<原作で死ぬ? もしもを想像し放題ではないですか!!
( ゚д゚)<原作沿いだなんて恐れ多い。時事列考察難しすぎですからね。
( ゚д゚)<王家の紋章も大好きな私は、王家の紋章キャロル手助け夢も読みたい書きたい人間。
( ゚д゚)<……とりあえず、ラムセス落ちはあれこれパターン考え中。
( ゚д゚ )<天河知ってヒッタイトにトリップか、エジプトに漂着か、転生トリップでユーリと既知か、とか!
( ゚д゚)<(平凡も特殊もやり放題な原作すごいよなぁ。水とか風の能力って。目立たない設定だけどすげぇ)
( ゚д゚ )<あんまりユーリ好き好きキャラだと百合になるけど、ユーリが夢主好き好きすぎても百合。
( ゚д゚)<……男キャラ置いてけぼりはしないよ! メインは恋愛の、はず! 一応!
( ゚д゚)<……。
( ゚д゚)<リボーンの時みたいに、memoに走り書いてたら笑って許してください。
( ゚д゚ )<現在全部のジャンルに燃えてるのに、妄想止まらない! でも今書いてるのルッチ!
( ゚д゚)<単行本読み返してたら朝がきそうになってたんだよ。初登場シーンパウリーマジ格好良い。(ルッチは?)
( ゚д゚)<仕事は真面目にやった。ちょっと怒っちゃうそんなカクさんが好きです。
(*゚д゚*)<天は赤い河のほとりネタ。最初だけでも書きたくなってる私でごめんなさい!