ちょっと見かけた!手作り応援グッズ - トリスタ&トリスタママが大分トリニータの練習見学&大分銀行ドームで見かけた、手作り応援グッズを紹介しています。

ちょっと見かけた!手作り応援グッズ

氣 KOHEI TOKITA

180  2012年10月6日(土)

 

これも凄いですね!

土岐田選手の表情が良く描かれています。
色のタッチが素晴らしい!
この作品は毎日夕食後4時間くらい色塗りをして、1週間かけて完成させたそうです。
近くで見ると、よりその繊細さが良く分かります。
作品を作るごとに進化して行くとお聞きしましたので、次の作品も楽しみです。

今日は作品にサインを入れてもらおうと出待ちしていました。
この作品を見た土岐田選手、満面の笑顔で「ありがとうございます!」と、お礼を言っていました。
作るサポさん、作ってもらえる選手
どちらもとっても嬉しそうでした\(^o^)/

悠 KIJIMA

179  2012年10月6日(土)

 

練習場で見せて頂きました。

木島選手が飛び出してきそうな、とても勢いを感じさせてくれる作品ですね。
それに悠の文字が力強い!
真似をしたくても中々こうはいきません。

このゲーフラは作者の娘さんが掲げているので、大きさもちゃんと娘さん仕様となっています。
今日はお父さん、娘さん、息子さんの3人で大好きな選手に会いに来ていました(*^^)v

9.2大分総力戦

ヴァンフォーレ甲府戦で見せて頂いたゲーフラを紹介します♪

2012年9月2日(日)

大分天下

178  ゲーフラ作成コーナー

 

文字がとっても上手ですね。それにアイデアも素晴らしい!!

 

90分走り抜け

177  ゲーフラ作成コーナー

 

ニータンも90分走れそうですね(*^^)v

 

全力でがんばれ

176  ゲーフラ作成コーナー

 

ポスターに使えそうなくらいカッコイイ仕上がりですね(^_^)

 

がんばれ

175  ゲーフラ作成コーナー

 

とってもかわいいゲーフラができましたね(*^_^*)

 

カメ さんぺ〜9

174  ゲーフラ作成コーナー

 

カメさんがとっても上手ですね。今日もGOALが決まりました!

 

大銀城vs中銀城

173 ゴール裏

 

関東からお越しのご夫婦さんの作品です。さすがですね(*^^)v

 

challenge愛J1

172 ゴール裏

 

とても綺麗な色合いです。優しさが伝わって来るようです(^_^)

元気なゴール裏すみっこ応援団♪

158-171  2012年6月17日(日)

今回は水戸ホーリーホック戦でゴール裏のメインスタンド側で応援されている”元気なゴール裏すみっこ応援団”のサポさん達のゲーフラを一挙に紹介します。
周りにおられるサポさん達が協力しあって掲げているという、皆揃って明るく活発な応援団です♪♪

171

 

170

 

169

 

168

 

167

 

166

 

165

 

164

 

163

 

162

 

161

 

160

 

159

 

とっても素敵なゲーフラを見せて頂き、大変ありがとうございました(*^_^*)

清水圭介

157  2012年6月9日(土)

 

松本山雅FC戦で見せて頂きました。

清水選手とボールが飛び出してきそうな、とても素晴らしいゲーフラです。
どうやったら、こんな作品を作ることが出来るんでしょうか?
皆さんもそう思うでしょ(*^_^*)

今日の試合は清水選手ファインセーブ連発で見事に2-0完封勝利!
J1復帰に向けて大分の守護神清水選手にパワーを送り続けてください。

三平かずし9

156  2012年6月9日(土)

 

松本山雅FC戦で見せて頂きました。

すごく目立つ、大きな三平ゲーフラです。
かずしの文字がひらがなというところがポイントですね。
それに字体の選択もぴったりで良かったと思います。

スタメンフル出場で頑張る三平選手にパワーを!

試合終了の片付けで忙しい時に快く撮らせて頂き、どうもありがとうございました。

西☆弘則

155  2012年6月9日(土)

 

松本山雅FC戦で見せて頂きました。

☆のマークを入れることで力強さを上手く表現している、西選手にぴったりのゲーフラです。
縦長でサイズが若干小さく見えますが、これは掲げ易さを追求したものと思います。
サインもカッコイイし、とても素敵です。

ピッチで駆け回る西選手を見るとワクワクしますね。
西選手ガンバレー!

三平和司

154  2012年6月9日(土)

 

松本山雅FC戦で見せて頂きました。

白の生地に三平和司の文字がくっきり映えるゲーフラです。
写真の撮る時の方向の関係で少し透けて見えますが
ピッチから見ると、くっきり&はっきりしていて凄く目立つことでしょう。

狙えGOAL!頑張れ三平選手

☆☆永芳卓磨15☆☆☆

153  2012年5月3日(木)

 

アビスパ福岡戦のレベルファイブスタジアムで見せて頂きました。

ご存知!永芳卓磨選手を応援する、めだつ色合いのゲーフラです。
赤い5つのスターが可愛くてアピール度満点です。
これはピッチに立つ永芳選手からもバッチリ見えることでしょう。

それに、何と気持ちの良いデッカイ!
サインではないですか\(^o^)/
永芳選手らしくてカッコイイー(*^^)v

6日のホーム戦ではゴール裏からいつも以上のパワーを送って
永芳選手に大活躍をしてもらいましょう。
永芳選手のスーパーGOALで鳥取に勝つぞー!

三平&作田

151-152  2012年4月30日(月)

 

 

今日のロアッソ熊本戦で見せて頂きました。

私達が応援している所から凄く目立っていたので、試合終了後に声をかけさせて頂きました。
カッコイイでしょ!
綺麗でしょ!

また進化したゲーフラが大分銀行ドームに登場しました。
作田選手の笑顔に!
そして三平選手の躍動感に!
やられました(*^_^*)V

このゲーフラは、ご家族で作ったもので色塗りは娘さんが担当したそうです。
構図といい、色合いといい、本当に素晴らしいタッチで描かれていますね。
仲良しファミリーさん、忙しい時に笑顔で、そして丁寧に説明してくださって本当にありがとうございました。

三平選手&作田選手のサインが入ったらまた見せてください。
楽しみにしています(*^_^*)

笑顔9番 三平

150  2012年4月22日(日)

 

今日のカターレ富山戦の試合会場(富山県総合運動公園陸上競技場)から送ってくれました(*^_^*)

関東在住のトリサポさんの作品です。
三平選手の笑顔を今日も見たい!
試合に勝って、ゴール裏で向かい合って一緒に喜びあいたい!
そんな気持ちが十分伝わってくる心温かいゲーフラですね。

今日の試合も一時はどうなるかと思いましたが、見事に大逆転勝利!
これも現地に参戦してくれるサポさんの応援のおかげです。
どうもありがとうございました。

三平選手&トリ戦士全員、そして遠く富山まで駆け付けたトリサポさん達、みんなの笑顔が見れて良かったですね(*^_^*)V

モリシシリーズ

147-149  2012年4月15日(日)

 

 

 

 

一挙に3作品の紹介です。
徳島戦の開始前に見せて頂きました。

3階席でゆっくりしていたら、ゴール裏にもの凄く目立つゲーフラを見つけました。
さっそくお邪魔させて頂くと、この通り!
とても素晴らしい仕上がりのデカモリシゲーフラ&断幕でした。

このゲーフラは防水仕様とのことでアウエー参戦にもばっちり適した作品です。
ゲーフラの裏には森島選手らしく、大きなサインも入っています。
デザインはご主人が担当とか。
作り方、材料などについて質問させて頂くと、お二人揃って丁寧に説明してくれました。
森島選手のことが本当に好きなんですね。
頑張れ!モリシ

笑顔の素敵なご夫婦さん!
どうもありがとうございました(*^_^*)

ニータン

146  2012年4月15日(日)

 

ニータン1号・2号・3号です。

何と!このニータンは風船で作られているんですよ。
どうやったら、このような素晴らしい作品ができるのか不思議です。
ご紹介して頂いた方によると、作者はこの道のプロとおっしゃっていました。

デザインといい、色合いといい、ニータンらしさがしっかり出ていてとても可愛いです。
小さいお子様にもとっても喜ばれることでしょう。
今度は実際に作っているところを是非とも見せて頂きたいです。
その時は宜しくお願いします。

つカメJ1

145  2012年4月15日(日)

 

つカメシリーズのJ1昇格バージョンです。

今シーズンのチーム目標達成のため、ニータン応援部長自らが旗を振っています。
何と言っても、ニータンの表情が良いですね!

縦長で、とても綺麗に仕上がっており、作者の思いがこの一枚に上手く表現されています。
選手入場時のオーロラビジョンにもど真中にしっかり映っていましたね。
J1をつカメ!ゴール裏から選手にMAXパワーを与えてやってください。

天下トリ

144  2012年4月7日(土)

 

目指せJ1昇格!

甲府戦前日の選手バス出発前に見せて頂いた天下トリ断幕です。
これから出陣する選手の皆さんから、ひとり一人サインを入れてもらっていました。

試合は残念ながら負けてしまいましたが、アウエーで真剣に戦う選手達の大きな力となったことでしょう。
次はホーム戦です。
天下トリ断幕を張って頑張って応援しましょう!

甦れトリニータ・高速クロス石神・司令塔村井

141-143  2012年4月1日(日)

 

 

 

一挙に3作品の紹介です。
第6節vs愛媛FC戦の開始前に見せて頂きました。

これは凄いですね。
くっきり&ハッキリでとても目立ちます。
選手達が駆け回るピッチからも良く見えることでしょう。

何と!
このゲーフラは防水仕様とのことです。
材料は大きなシールを利用しており、水を寄せ付けません。
アウエーでもしっかりと掲げて選手達を後押しできる、新タイプの作品です。
良くこんな良いアイデアが浮かんできましたね。
素晴らしい!

製作に当たって一番苦労したところはとお尋ねすると
パソコンで書き取って写した文字を切り取ったり、貼り付けるのが大変だったとのことでした。
それでも頑張って戦っている選手達のことを思うと。。。と
満面の笑顔で説明してくださったのが印象的でした。

3枚のゲーフラを順番に掲げている、ご夫婦の応援姿がとても素敵でした。

三平和司9ゴール

140  2012年3月20日(火)

 

ゴールが似合う男!三平和司

ゴールが決まる度にサインが増えて行くという進化するゲーフラです。
これはアイデアが良いですね!
サインをする選手も、サインをしてもらうサポさんも笑顔で挨拶、そしてペンが走る!

楽しみ&アイデアがいっぱい詰った仲良しご夫婦さんの作品です。
これから、いったいどうなって行くのでしょうか?
目が離せませんね(*^_^*)

村井慎二

139  2012年3月3日(土)

 

 上手です(*^_^*)v

 

仲良しご夫婦さんが作った、村井慎二選手を応援する断幕&ゲーフラです。
断幕の大きさは縦80cm×幅2mと若干小さめですが、お二人は遠征することが多いので持ち歩きや狭いスペースでも張れるようにと工夫して行った結果、こう進化したと言うことでした。
なるほど!さすが村井サポさんですね。

カバンの中から覗いていた青い布が目に入ったので声をかけさせてもらったところ、なんと大阪から村井選手に会いに来たとのことでした。
昨年はジェフ千葉で黄色でしたが、今年から大分ということでトリニータカラーの服を着ての出待ちです。
村井選手がクラブハウスから出てくるまでの間、お二人から村井選手のことをいろいろ教えて頂きました(*^_^*)
ホーム開幕戦ではメインスタンドに、この断幕を張って応援することになりました。

村井選手の活躍で是非ともトリニータに勝利を!!

優介

138  2012年2月26日(日)

 

2012年、トリスタファミリーの今季新作のゲーフラです。

後藤優介選手が昨年の秋、トップチームに昇格内定した時から生地の色を金色にしようと決めていました。
このゲーフラは、後藤選手が大分トリニータの金の卵(有望な若い人材)となって大活躍して欲しいとの願いを込めて作りました。
作る前に後藤選手に文字を「後藤」にしましょうか?と尋ねたら、「優介」にしてくださいと返事がありました。
選手コールはどちらに決まるかわかりませんが、このゲーフラを高く掲げて応援したいと思います。

優介 頑張れー

 

バックナンバー
  •               トップ | Back to top