ちょっと見かけた!手作り応援グッズ - トリスタ&トリスタママが大分トリニータの練習見学&九州石油ドームで見かけた、手作り応援グッズを紹介しています。

ちょっと見かけた!手作り応援グッズ

VAMOS! MAGNO!

016 2005年11月3日(木)

VAMOS!MAGNO!

仲良しカップルさんの応援旗です。
天皇杯4回戦vs 東京V ゴール裏で掲げておられました。

VAMOS!MAGNO!の文字がくっきり浮き上がって見えます。
マグノ選手の顔も丁寧にとってもかっこよく描かれています。
サインもばっちりですね。
マグノ選手の目に入ったのは間違いないでしょう。
今日のマグノ選手は、2ゴールで大活躍でした。3-2で勝利!5回戦へ進出です。
仲良しカップルさん、また今度ゆっくり見せてくださいね。
ありがとうございました(*^_^*)

守れ 周作

015 2005年10月30日(日)

守れ 周作

守れ 周作
ゴール裏で掲げています。

これはトリスタ&トリスタママのGK西川周作選手の応援旗です。
GKのユニホームカラーに合わせて作りました。
西川選手のサインもバッチリです(*^^)v

守れ 周作 次の試合も好セーブ宜しく!

仲良し乙女組の手作り応援旗

014 2006年10月15日(土)

マグノ選手の手作り応援旗

高松選手の手作り応援旗

vs清水戦 ビッグアイゴール裏で掲げていました。

マグノ選手と高松選手の背番号が大きく書かれています。
トリニータブルーに白地の文字、シンプルで遠くから見ても良〜く目立ちます。
今日はマグノ選手が2ゴール、高松選手1ゴールと5-0大勝で最高に良い1日になりましたね。

仲良し乙女組さん、またお邪魔させていただきます。今度は何番を作るのかな?

29 GK 江角選手の横断幕

013 2005年10月15日(土)

江角選手の横断幕

vs清水戦 ビッグアイバックスタンドの2階席に掲出しておられました。

ビッグアイお披露目です
1階席から撮影させていただきました。
これがピッチからだったらもっとくっきり見えるんでしょうね。
ビッグアイ初掲出!おめでとうございます。

江角選手の左手が早く治る事を願っています。ファイト

29 GK 江角選手の横断幕

012 2005年9月17日(土)

江角選手の横断幕

vs名古屋戦 kkウイングでバックスタンド側に掲出しておられました。

幅広で長さ6m。
文字が一筆一筆とっても丁寧に塗られていました。
製作に2週間かかったそうです。(徹夜もありかな?)
今日が初掲出ということでした。ばっちりですね。
江角選手の早期復活を願っています。頑張れー

2 DF 三木選手の横断幕

011 2005年9月17日(土)

三木選手の横断幕

vs名古屋戦 kkウイングでバックスタンド側に掲出しておられました。

縦長でとっても大きいのでカメラに収まりきれません。
なんと全部手縫いだそうです。見とれてしまいました。
とっても素晴らしい弾幕です。
2-0で勝利!三木選手、今日も活躍していましたね。

トリスタファミリーの応援旗

010 2005年9月1日(木)

トリスタファミリーの応援旗

じゃ〜ん
今回は、トリスタファミリーの応援旗です。
トリニータが好きで何か応援できるものはないか?
ということで、これまでも何種類か作ってきました。

この応援旗は縦長で両手で高く掲げるやつです。
後ろで応援されている方、時々前が見えなくなると思いますが、ご勘弁を!
邪魔になったら遠慮なく注意してくださいね。

狙え!大樹

009 2005年6月26日(日)

高松大樹選手を応援する応援フラッグ

大分スポーツクラブで見せて頂きました。

ご覧の通り、13FW高松大樹選手を応援している方の手作り応援フラッグです。

色がとても鮮やかです。
文字も丁寧に書かれています。これは目立つぞー
高松選手の目に止まるのは間違いなし!

今日はこのフラッグにサインを頂きに来たそうです。
7月2日 横浜Fマリノス戦で完全復活!
そして、ゴールを狙え!大樹

フラッグ

008 2005年6月4日(土)

大分トリニータ応援旗

犬飼リバーパークで見せて頂きました。

なんと、Lフラッグを12枚も縫い合わせているとか。
この旗はどの位の大きさになるんでしょう?(計算計算)
たぶん、ビッグアイで振られている旗の中で一番大きい(長い)のではないでしょうか?

ホーム戦のバックスタンドA席で応援しているそうです。
以前から気になっていた応援旗、間近で見ると本当に凄いです。どうもありがとうございました。

力いっぱい思いっきり振ってくださいね。頑張れー

10(マグノ) 11(ドド)

007 2005年5月8日(日)

マグノアウベス選手を応援する応援旗

ドド選手を応援する応援旗

第11節 vs川崎フロンターレ (1-0で勝利)

10 FW マグノアウベス選手&11 FW ドド選手を応援する応援旗です。

後半1分、相手ゴール前に切れ込んだ、ドド選手のシュートは相手GKに阻まれましたが、こぼれた球に詰めていたマグノアウベス選手が反応し、右足で押し込んで、見事にGO〜AL!
J1初対戦となる川崎を下してホーム3連勝を飾りました\(^o^)/

この応援旗は、もちろん手作りです。
とても丁寧に作られていて、文字&色がくっきりしています。ゴール裏でも凄〜く目立っていましたよ。
お父さん、お母さん、長男くん、次男くん、この旗を作る時のご家族みなさんの楽しそうな声が 聞えてきそうです。
可愛い子供さん達は出来上がったこの応援旗を見てとても喜んだことでしょう。
今日は母の日でした。
マグノ選手もドド選手も大活躍でした。
試合も勝って本当に良い一日になりましたね(*^_^*)

マグノお帰り!

006 2005年2月5日(土)

マグノ・アウベス選手を応援する横断幕

マグノ・アウベス選手 今シーズン初の練習合流

Magno.dao bias-vindas.casa
(マグノ選手 お帰り!)

この横断幕は、2月4日大分空港でマグノ選手を出迎える為に作ったものだそうです。
色は勿論ブラジルカラーで、とても鮮やかでした。
マグノ選手はこの横断幕を目にしてとても喜んだと思います。
これを作られた方の熱い思いは確実に伝わった事でしょう。ランニング中に何度も見ていました。

マフラー

005 2005年11月20日(土)

トリニータカラーもバッチリです。

第13節 vs鹿島アントラーズ (J1残留決定の日)

この季節に欠かせないアイテムを応援グッズに!

トリニータへの温かい想いを込めて、優しく編みこまれているのが伝わってきました。
トリニータカラーもバッチリです。
色あいも、とても鮮やかに仕上がっていますね。
この方の優しく温かい想い、トリ戦士に伝われー

MIKI 2

004 2005年10月30日(土)

三木選手を応援する応援旗

第11節 vsヴィッセル神戸 (2-0で快勝)

2 DF 三木選手を応援する応援旗です
ゴール裏中央付近で凄〜く目立ってました。
これには三木選手も気づいたことでしょう。きっと!

旗の両側に捧をつけていて、Goodタイミングでパッと開く優れものです。

この日、三木選手はフル出場で大活躍しました。
まさに、PERFECT DEFENCE MIKI でした。

Fightこも☆

003 2005年9月16日(土)

小森田選手を応援する横断幕

第5節 vs清水エスパルス
横断幕を見せて頂きました。

8 MF 小森田選手を応援する横断幕です。
(大きさ:縦90cm 横400cm)

ゴール裏・メインスタンドからも良く見えます。
型紙作りから完成まで約2ヶ月ほどかかったそうです。ひと針、ひと針とても丁寧に縫って 仕上げています。
小森田選手も気づいてくれたのかな?
フル出場で頑張っていましたね。
今日の試合は、1-0で勝ちました。

大分

002 2005年8月1日(日)

大分トリニータ応援グッズ

大分トリニータ応援グッズ

ビッグアイで試合の前に見せて頂きました。

とても丁寧に手縫いで仕上げています。
リバーシブルなんですよ。良いアイデアですね。
ひと針ひと針、願いを込めて作ったそうです。

選手に届けーこの願い!
今日の試合vs申花戦は、6-1で勝ちました。

001 2005年7月10日(土)

魂

犬飼リバーパークで見せて頂きました。

「魂」の文字が力強く、活き活きしています。
凄いです。

良く見てください。
選手達のサインも入っています。
がんばって応援してくださいね。

バックナンバー