ちょっと見かけた!手作り応援グッズ - トリスタ&トリスタママが大分トリニータの練習見学&九州石油ドームで見かけた、手作り応援グッズを紹介しています。

ちょっと見かけた!手作り応援グッズ

TSUKASA

047 2006年10月29日(土)

梅崎司選手を応援する応援旗

MF 梅崎司選手を応援する応援旗です。

100%☆TSU☆KA☆SA!
梅崎選手大好きという気持ちが100%以上こもった手作り応援旗!
お熱いですね〜

%にサッカーボールを入れているところも工夫されています。
届け!私の気持ち
いつもゴール裏から応援してます。頑張れ!TSU☆KA☆SA 

shusaku

046 2006年10月29日(土)

西川周作選手を応援する応援旗

GK 西川周作選手を応援する応援旗です。

青生地に黄色、白生地に青色
どちらも決っていますね〜
西川周作選手のサインもバッチリ入った、まさに愛情たっぷりの手作り応援旗です。

あなたならどちらを掲げますか?
お友達と一緒に両方とも掲げます。
1GK Shusaku 頑張れ!

COME ON FUJITA

045 2006年10月14日(土)

藤田義明選手を応援するゲートフラッグ

DF 藤田義明選手を応援するゲートフラッグです。

生地がブラックというところがシャレていますね。
文字がくっきりと映えてより締まって見えます。
赤い文字で「OITA」、こんなところにも工夫がされています。

サインもバッチリ入って完成度が高いですね。
断幕に加え、大きなゲートフラッグを元気良く掲げて応援してます\(^o^)/
33DF COME ON FUJITA、頑張れ!

BE YOURSELF 30

044 2006年9月16日(土)

山崎雅人選手を応援する断幕

FW 山崎雅人選手を応援する断幕です。

2005.8/17 横浜F・マリノスから期限付き移籍し、2得点の活躍!
そして、2006〜大分トリニータへ完全移籍しました。
山崎選手は敵陣を切り刻むような鋭いドリブルが得意!

中央に30の背番号を配置した、落ち着きのある力強い断幕です
BE YOURSELF まさに山崎選手への気持ちがしっかり籠められた心温まる断幕ですね。

切り裂け突破!そして落ち着いて決めろGOAL!30FW山崎雅人

三木

043 2006年9月9日(土)

三木選手のゲートフラッグ

なんとなんと、こちらも子供さんが掲げています。
ど真ん中にキャプテン三木選手のでっかいサインが入っています。
このゲートフラッグ、結構大きいんですよ。
両手をしっかり広げて頑張って応援してくださいね\(^o^)/

梅田

042 2006年9月9日(土)

梅田選手のゲートフラッグ

なんと、こちらも子供さんが掲げています。
ここまでやるとは素晴らしい
ピンクで梅田!とってもインパクトがありますね。
梅ちゃん、みんな応援していますよ。ファイト!

深谷

041 2006年9月9日(土)

深谷選手のゲートフラッグ

こちらも子供さんが掲げています。
生地がピンクなのでばっちり目立ちます。
J1勝利とサインもばっちり入ったゲートフラッグ
今日も大活躍、ガンバレ深谷!

040 2006年9月9日(土)

梅崎選手のゲートフラッグ

子供さんが掲げています。
すっきり、くっきりのゲートフラッグ
梅崎選手がこれを見れば更に元気がでるぞ!
高く掲げて応援してください。

TAKASHI UMEDA ☆勝利☆

039 2006年9月9日(土)

TAKASHI UMEDA ☆勝利☆

メインスタンドホーム側に掲出されています。
黒い生地が目にとっても力強く映ります。
梅田選手、これを見れば元気もりもり!
出場、そして活躍を期待しています。
頑張れ!TAKASHI UMEDA

藤田義明

038 2006年9月9日(土)

藤田選手の断幕

メインスタンドホーム側に掲出されています。
とっても大きい断幕、大きさは、1.1m×3mもあります。
藤田選手の断幕、何とJ初とか!
これには藤田選手も喜んだことでしょう。
忙しい日々の中で寝不足の時もありましたが、無事に掲出する事ができて良かったですね。
この頑張りはきっと届く事でしょう。
藤田選手、期待に応えてくれよー\(^o^)/

勝利☆静かに熱い≡6≡

037 2006年9月9日(土)

梅田高志選手を応援する断幕

MF梅田高志選手を応援する断幕です。
バックスタンドアウエー側付近に掲出されています。
梅田選手のイラストが決っていますね。カッコイイ〜
レインボーカラーがバッチリのとっても素晴らしい断幕!
静かに熱い梅田選手、いつも応援しています。
頑張れ!ウメちゃん

Amazing DF33

036 2006年8月23日(水)

藤田選手を応援するゲートフラッグ

新加入の藤田選手を応援するゲートフラッグです
前節の広島戦では突然の出場でしたが大活躍で勝利に貢献していましたね。

くっきり、はっきりの☆入りの素晴らしいゲートフラッグ
聞くところによると...
練習場で藤田選手を見かけてから、何と5日間の内に作り上げたとか。
サインもばっちり入れてもらって、速攻作成で藤田選手サポートの心意気が伝わってきます。
頑張れ!藤田義明選手

21 つかさ

035 2006年8月12日(土)

梅崎司選手のゲートフラッグ

とっても可愛い、梅崎司選手のゲートフラッグです
ひらがなを使っているところがポイントですね。
良〜く見ると、サインもばっちり入っています。
今度は近くで見せてくださいね〜(^^)

司 21 UMESAKI

034 2006年7月29日(土)

梅崎司選手のゲートフラッグ

綺麗でかっこいい梅崎司選手のゲートフラッグ
これはプロ級ですね。
司の文字とロゴがぴったし融合!
梅崎選手が、このゲートフラッグを見たら欲しがるんではないでしょうか?

生地が白色というのも目立ちます。
アイデア&素質たっぷりの、本当に素晴らしいゲートフラッグ
今度はゆっくり見たいな(^^)
頑張れ!TUKASA UMESAKI

駆け上がれ 梅田

033 2006年7月29日(土)

梅田高志選手を応援するゲートフラッグ

6MF梅田高志選手を応援するゲートフラッグです。
かなり大きいです。
駆け上がれのメッセージが良いですね。

黄色の生地にフェルトを一針一針丁寧に縫い付けています。
Tの文字、これは特に苦労したことでしょう。
もしかして、Tは高志のTかな?
梅田選手がこれを見たら元気が出るぞー ファイト!ファイト!
優しさたっぷりのゲートフラッグ!
大きなゲートフラッグ!高〜く掲げて、ウメちゃんを応援だ\(^o^)/

☆GOAL高橋

032 2006年7月29日(土)

高橋大輔選手を応援するゲートフラッグ

20FW高橋大輔選手を応援するゲートフラッグです。

生地がとってもいい感じで、色もばっちりすぎるほどのトリニータブルーです。
どこで見つけたんでしょうか?
デザインも良いですね〜
ゴールを決める度に☆を増やしていくそうです。
今日も活躍していました。
この調子で行くと星でいっぱいになるかも(^^)
進化するゲートフラッグ、これからも楽しみでいっぱいです。

TAKASHI UMEDA

031 2006年7月22日(土)

梅田高志選手を応援する断幕 梅田高志選手を応援する断幕

6MF 梅田高志選手を応援する断幕です。
今日がお披露目です。おめでとうございます。

「ウメちゃん、どこまでも応援していきます」(●^o^●)
と、梅田選手への気持ちがいっぱい、いっぱいこめられた断幕です。
頑張れ!ウメちゃん\(^o^)/

次回は正面から撮らせていただきます。

可愛い手作りユニホーム

030 2006年5月14日(日)

手作りユニホーム手作りユニホーム

RIKOちゃんの手作りユニホームです。
RIKOちゃんは1歳児の可愛い女の子ですが、市販品には合うサイズがないので作ったそうです。
なんとTシャツも手作りで、着たり脱いだりもしやすいように肩にホックを付けたりと工夫されています。
TRINITAのロゴもかっこよく決っていますね。
背番号はなんと10番です。
とっても可愛いですね(^^)

RIKOちゃん、がんばっておうえんしてね。

魅惑の左足☆ねも☆

029 2006年5月6日(土)

魅惑の左足☆ねも☆

似顔絵がとっても良いですね。
だれだかすぐにわかります。
根本選手が嬉しそうにサインをしている時の顔が目に浮んできますね(^^)
大きさは120cmくらいだったかな?結構大きかったです。
遠く山口県から参戦されたトリサポさんのかっこいい&可愛いゲーフラでした。

☆ねも☆魅惑の左足で今日も決めてくれ!

ガンバレ周作

028 2006年5月6日(土)

ガンバレ周作

やさしい黄色の生地にフェルトを丁寧に縫いつけています。
ガンバレがカタカナで書かれているところが良いですね。
文字も太くて遠くからでもばっちり見えます。

西川選手のサインもばっちり入っています。
高く掲げて応援だー ガンバレ周作

Daisuke

027 2006年4月29日(土)

高橋大輔選手を応援する断幕

大活躍で人気急上昇中の高橋大輔選手を応援する断幕です。
メインスタンド中央付近に掲出されています。
力強い文字とDaisukeのかっこいい字体がとっても印象的です。

高橋選手がピッチに入場して振り向いた瞬間に目に映る。
Daisuke 今日も頼んだぞ!

「決めろ 大樹」

026 2006年4月16日(土)

決めろ 大樹

両手で掲げてあげるタイプで
文字とユニホームカラーがばっちり決ってますね。
右上がりの力強い文字がとってもかっこいいです。
手に取って見ると、綺麗な生地にフェルトを一針ごと丁寧に縫っているのが良くわかります。
大樹の「樹」これは複雑で大変だったことでしょう。
そんな苦労、高松選手への思いがこの素晴らしい応援旗を完成に導いてくれたのでしょう。

「決めろ 大樹」高く掲げてくださいね。
高松選手、きっと決めてくれますよ。

トリスタファミリー2006シーズンの応援旗完成

025 2006年4月1日(土)

トリスタファミリー2006シーズンの応援旗

トリスタファミリー2006シーズンの応援旗完成しました。
GK西川選手のユニホームバージョンです。

今度のはかなり大きいです。
大きすぎて周りの方に迷惑になるのが心配...
ちょっとの間だけから...許してくださいね。

明日のジュビロ戦、九州石油ドームで完封勝利だ!
がんばれ周作!

4月4日、とらちさんからのお便りです。

お披露目見れませんでした。残念ー!
せっかく、お披露目を楽しみにしていたのに
九石ドームに行けたのが、ハーフタイムの時間で見ることが出来ませんでした。
ゲームも勝てずWショックです。
次回こそ見るぞー!そして勝利だー!

とらちさん、ありがとうございます。
またやりますよ。次こそ完封勝利だ!

ご意見・ご感想をお聞かせください(*^_^*)

うめだ たかし

024 2006年3月21日(日)

梅田選手を応援する手づくり応援グッズ

とってもかわいくしあがっています。
うめだ たかし
ひらがなで、かかれているところがとってもいいですね。

サッカーボールもあるし、いろもキラキラ!
うめだせんしゅ よろこぶぞ。
おうえん がんばってね。

梅田高志

023 2006年3月21日(日)

梅田選手を応援する手づくり応援グッズ

くっきり、はっきり! これは目立ちますね〜
バランスもばっちりで、とても丁寧に作られています。

おかあさんも結構やるなぁ〜
可愛い仲良し3兄弟も大喜びしたことでしょう。

TAKASHI UMEDA

022 2006年3月21日(日)

梅田選手を応援する手づくり応援グッズ

カッコイイ〜
字体!どこかで見かけたような?
それにしても、ばっちりハマっています。
Tが付くと得しますね。

しかも、勝利!のサイン入り
頑張れ! 6MF TAKASHI UMEDA

021 2006年3月21日(日)

梅田選手の手作りフラッグ

ご存知!梅田選手をこよなく愛するサポーターの手作りゲーフラです。
今回は気になっていたところを修正しています。
梅田選手、さらにかっこよくなっていますね。

サインもバッチリ(^^)v ウメちゃん大好きっ

020 2006年3月12日(日)

梅田選手の手作りフラッグ

梅田選手をこよなく愛するサポーターの手作りフラッグです。
細かいところまで丁寧に描かれていますね。
どうやったら、こんなに上手く描くことができるのでしょうか?
やっぱり、梅田選手の活躍を願った気持ちからかな?(*^-^)b

梅田選手の喜ぶ顔が見たいですね(^^)

サポーターズクラブ大分県南隊

019 2006年3月12日(日)

サポーターズクラブ大分県南隊の断幕

サポーターズクラブ大分県南隊の断幕です。
ホーム開幕戦掲出を目指して頑張った甲斐がありましたね。
>ばっちり決まっています。
掲出場所はメインスタンドのビジターシート寄りです。

県南隊の皆さん、初掲出おめでとうございました。

ボンネットにトリ戦士&監督のサイン

018 2006年3月11日(土)

ボンネットにトリ戦士&監督のサイン

ボンネットにトリ戦士&監督のサイン

お寿司屋さんのご主人の愛車です。
何とボンネットにトリ戦士&監督のサインが。。。凄い!

練習見学の帰りに見せて頂きました。
最初はパトリック選手に書いてもらったようです。
今はもうご覧のように沢山のサインが書かれています。
まさか、ボンネットにとは驚きました。やることがでかい。
今度見かけた時はどんな風になっているか楽しみです(^^)
これは九州石油ドーム内での応援には使えませんが...
トリニータを応援する気持が沢山乗った立派な応援グッズですね。

大分トリニータを応援する大分県南隊の横断幕

017 2006年2月19日(日)

今日は、大分トリニータを応援する大分県南隊の皆さんが
横断幕を作っているという事でお手伝いに行ってきました。
場所は佐伯市の鶴岡小学校の体育館
製作場所に着いてビックリ!何と15mの大きな横断幕です。
県南隊の皆さんが大きな型紙を長〜い青い布に鉛筆で写し取っていました。

大分トリニータを応援する大分県南隊の横断幕大分トリニータを応援する大分県南隊の横断幕

この型紙はパソコンで作った後、コンビニのコピーで拡大して貼りあわせたそうです。
連日、仕事が終わって(?)、夜遅くまで掛かったとの事。お疲れ様です。

大分トリニータを応援する大分県南隊の横断幕

「舞い上がれ!青き戦士達」
私達はマスキングテープを貼るお手伝いをさせていただきました。
最初は失敗しないようにと緊張しましたが、慣れたら次第に楽しくなってきました。
画数が少ないところを選んでやりましたが^^;
R(丸み)がかっているところが難しかったなぁ〜

私達は15時までで帰宅する事になりました。
皆さん、今日は色塗りまでやるという事で黙々と作業を続けていました。頑張ってください(^^)
3月12日のホーム開幕戦でのお披露目がとっても楽しみです。
大分県南隊の皆さん、今日は大変お邪魔しました。
おかげで楽しい体験をする事ができました。ありがとうございました(*^_^*)

完成のメールが届きました(^^)v

大分トリニータを応援する大分県南隊の横断幕大分トリニータを応援する大分県南隊の横断幕

大分トリニータを応援する大分県南隊の横断幕大分トリニータを応援する大分県南隊の横断幕

大分トリニータを応援する大分県南隊の横断幕

何とPM9:30頃まで掛かったそうです。
帰り道、二人で「今日中にできるんだろうか?」と心配していましたが、
県南隊の皆さん、頑張りましたね〜
凄いパワーです。
最後はペンキを乾かすのにドライヤーを使ったとか。
完成して本当に良かったです。おめでとうございます。
ホーム開幕戦が一段と楽しみになりました\(^o^)/

大分トリニータを応援する大分県南隊のホームページはこちら

バックナンバー