ちょっと見かけた!手作り応援グッズ - トリスタ&トリスタママが大分トリニータの練習見学&大分銀行ドームで見かけた、手作り応援グッズを紹介しています。

ちょっと見かけた!手作り応援グッズ

第36節 ロアッソ熊本(2010.11.23)

 

 

仲良し兄弟の東8&高松13

114-115  2010年10月23日(土)

   

   

徳島ヴォルティス戦で見せていただいた、仲良し兄弟の手作り応援ボードです。

作り方は骨ぐみにうちわを利用し、その上にフラットファイルを切り取って黄色いテープなどで貼り合わせています。
両サイドにはクリスマスツリーなどの飾り付けに使用するモールを丁寧に貼りつけています。
トリニータカラーのモールがキラキラ輝いて、とても綺麗に仕上がっていますね。

この応援フラッグには裏返しても使える(裏面も表面と同様に使用できる)、両面仕立てのアイデアが上手く活かされていて、それぞれに手書きの応援メッセージが描かれています。
選手入場、攻撃、守りなど、それぞれの場面に合わせて使い分けが出来る「うちわ式のボード」、片手でも掲げることができるとても便利な新しい応援グッズができましたね。

東慶悟選手が小学4年生のお兄さん、高松大樹選手が2年生の弟さんの作品です。
残念ながら、高松選手の出場はありませんでしたが、途中出場の東選手のみごとなゴールで2連勝することができて良かったですね。

 

今日はゴール裏でお母さんと並んでボードを高く掲げて頑張って応援していました。
仲良し兄弟&お母さんの愛情も感じさせてくれた、とても素晴らしい応援グッズでした。
また今度の試合も勝つように頑張りましょう。

こーすけのクロスサイコーッ

113  2010年10月2日(土)

 

内田昂輔選手を応援するゲートフラッグです。

これまでに例を見ない超横長の作品です。
応援メッセージを考えたら、こうなったそうです。

トリニータカラーの生地に、手書きによる白色でくっきりとした文字が映えます。
作品95でも紹介させて頂きましたが、伝えたい気持ちをそのまま上手く表現できるって素晴らしい事ですよね。
サイコーッの右に描かれた矢印(あげあげ)も、気に入りました。

横長なので強い風が吹いてきた時はあおられそうで大変でしょうが、内田選手に見えるようにしんけん頑張って掲げてください。
頑張れ!内田昂輔 サイコーッのクロスを上げて得点力UPだ!

勝利をつカメ

112  2010年9月26日(日)

 

これは最高ですね。

ニータンがゲーフラを掲げて応援とは!
機転の効いた、この素晴らしいアイデアにしびれました。
ゲーフラを作る為にいろんな事を考えているのが伺え、それを即実行!頭が下がります。

勝利をつカメ らぶとりにーたん

温かみを感じるゲートフラッグを見せて頂き、本当にありがとうございました。

姜 成浩   藤田 義明  キム ボギョン

109-111  2010年9月5日(日)

姜 成浩

 

藤田 義明

 

キム ボギョン

 

天皇杯vsホンダロック戦の大分市営陸上競技場で撮らせていただきました。

綺麗なイエローの生地に手書きで選手の名前を丁寧に描かれています。
文字は鉛筆で下書きをし、その上に色を塗っていったそうです。
レイアウト的には背番号を中央に配置していてとても分かりやすいので、ピッチの選手からもはっきりと見えるんじゃないのでしょうか?

姜 成浩選手とキム ボギョン選手のはカッコいいサインがバッチリ入っています。
あと、藤田義明選手のゲーフラにサインが入れば完璧と言ったところでしょう。
待ち遠しいですね。

今日はゴール裏最前列で応援していた仲良しカップルさんに一度に3枚ものゲーフラを見せて頂きました。
暑い中での応援、たいへんお疲れ様でした。

YELL

108  2010年8月21日(土)

 

我が家の断幕 「YELL こんな時こそ」

今日から一つ横に移動しました。

崔 正漢

107  2010年8月7日(土)

 

凄く目立ちますね。

これぞ、崔 正漢(チェジョンハン)選手を応援する、仲良しご夫婦のゲートフラッグです。
黄色の生地に手塗りでしっかり名前を描いています。
お話しによると3度塗りをしたとのこと、それで文字がくっきりしているんですね。
そして赤い龍!これがまた素晴らしい!
龍の細かいところまで丁寧に塗り込まれています。
(こちらは4度塗りです)

ひと筆ごとに気持ちが籠もった、素晴らしいゲートフラッグを見せて頂き、本当にありがとうございました。

ジョンハン選手、1試合1GOAL目指して頑張ってくれよー!

勝つっちゃ!!

がんばれ キム ボギョン

104-106  2010年7月18日(日)

今回も佐伯から駆け付けたトリニータ大好きの仲良しファミリーさんのゲートフラッグを紹介します。

勝つっちゃ!!

 

とっても可愛いでしょ!

勝つっちゃ!!も良いですね。
ニータンも仲良しファミリーさんと一緒に応援ということですね。
この作品は、ブラック、グリーン、イエロー、ホワイト、レッドの各フェルトを生地に丁寧に重ねて貼り合わせる事でニータンが立体的に見えるように工夫されています。
その努力の甲斐もあってか、ニータンらしさがバッチリ表現できていますね。
素晴らしいです。
このゲートフラッグはやや小ぶりなんですよ。
ファミリー揃って掲げられるようにとサイズを可愛い息子さんに合わせています。
お母さんの愛情がたっぷり込められた心温まる作品を見せて頂き、どうもありがとうございました(*^_^*)

 

 

上に紹介させて頂いた「勝つっちゃ!!」の裏バージョンです。
白い生地にこの☆はハッキリ&クッキリ映って凄くインパクトがありますね。
これはピッチからも良く見える事でしょう。
高く掲げてトリ戦士達にたくさんのパワーを送ってください。

 

がんばれ キムボギョン

 

この作品は、お父さんから紹介して頂きました。
韓国語で描かれて力強さを感じさせるカッコイイ、ゲートフラッグです。
それにキムボギョン選手のサインもバッチリ入っています。
さすがですね。お父さん!

 

トリニータ大好きファミリーさん、今日も笑顔&楽しいお話しをどうもありがとうございました。
今度練習場で見かけたら是非とも声を掛けてくださいね。
楽しみにしています。

GO!GO!! Jung−Han

大分ん うっちー

がんばれ むらちょ。

101-103  2010年7月3日(土)

佐伯から毎試合欠かさず応援に駆け付けている仲良しファミリーさんのゲートフラッグです。
プレシーズンマッチ vsアビスパ福岡戦で掲げていて凄く目立っていたので早速お邪魔して写真を撮らせて頂きました。

GO!GO!! Jung−Han

 

フェルトに書いた文字を切り取って生地の上にバランス良く丁寧に貼り合わせていて、とても綺麗に仕上がっています。
GO!GO!!の文字が黒色と黄色で感じが良く、上下にうまく配置されているので力強さとジョンハン選手のフレッシュさを感じさせてくれます。
サインもバッチリ入っていて本当にカッコ良いですね。

 

大分ん うっちー

 

「大分ん うっちー」 これは良いですね。気に入りました!
昨日の試合でも走りに走って良く頑張っていましたね。
このゲートフラッグ!ピッチからもハッキリ見えて内田選手への大きな力になっている事でしょう。
頑張れ!内田昂輔

 

がんばれ むらちょ。

 

すっきりと爽やかな色の生地がゴール裏で目立っていました。
お話しによると、奥様が夜中の2時頃にがんばれのフェルトを貼り付けていて「がん」の2文字が少し曲がってしまったとの事です。
時間が時間ですからね〜お疲れ様です。
でも、その仕上がりを見ると逆にその「がんばれ」の文字に味があって全体的に良い雰囲気が出ていますね。
「むらちょ。」の「 。」がとても気になります。
今度お会いした時に是非教えてください(*^_^*)

 

昨日は貴重な時間にいろいろと楽しいお話しを聞かせて頂きありがとうございました。
次節、甲府戦の時にはニータンのゲーフラも見せてくださいね。
楽しみにしています。

男になれ 内田昂輔

100  2010年6月6日(日)

 

内田 昂輔選手を応援する「トリニータこぼれ話し」のヒロさんのゲートフラッグです。

真っ白な生地に「男になれ」と、手書きで力強く書かれています。
この文字は知り合いのサポさんにお願いしたそうで、その出来栄えについて嬉しそうにお話ししてくれました。
内田選手のサインもしっかり入っており、縦長でバランスがとれていてとても良い感じに仕上がっています。
「男になれ」のメッセージを見た時の内田選手!サインをする時、ペンを握った手に力が入った事でしょう。

試合後の内田選手のコメント
もっとコンパクトに組み立てたかった。守ってロングボール、という形が多く、一人一人の距離が遠く、セカンドボールも拾えなかった。攻撃面では守備に時間をとられることが多く、前線の慶悟にボールが収まったときに自分が追い越す動きができなかった。もっとチームとして思い切ったプレーをしなければならない。今こそ、選手とサポーターが一丸となって戦って行く時です。

難しいサイドバックもこなした内田選手、これからも一生懸命練習してスタメン定着を目指し頑張って欲しいです。

切り開け無限の未来を!!

099  2010年5月22日(土)

 

みんなで奇跡を信じよう 切り開け無限の未来を!!

心強いメッセージをありがとうございます。
今シーズンは特に厳しい環境での戦いが続いています。
今こそ、選手とサポーターが一丸となって戦って行く時です。

頑張れ!トリニータ 無限の未来に向かって!!

Big 愛 12

098  2010年5月22日(土)

 

これは凄いですね。
ピンク色で大きな愛の文字が優しさと力強さを感じさせ、大勢のサポーターが選手達を後押しをしているように見えます。
この一枚の中にトリニータにかける想いが上手く強く表現されていますね。

近づいて良く見ると、大きなフェルトを切り取って一針一針丁寧に縫い付けられているのが分かります。
12の文字の縫い付けも大変だったことでしょう。
この苦労が真さに「愛」ですね。

Big 愛
選手達もこの愛をしっかり受け止めて大活躍してほしいですね。
頑張れ!トリニータ

張金崔姜

097  2010年5月22日(土)

 

チャンギョンジン、キムボギョン、チェジョンハン、カンソンホ選手を応援するゲートフラッグです。
白地の上に丁寧に書かれた黒の文字がくっきりしていて遠くからでも良く見えます。
良く見ると名前の上にそれぞれの選手のサインが入っており、しっかり魂も込められています。

4人の名前という事は、選手コールの時に掲げる回数が多くなり楽しみも4倍ですね。
元気よく高く掲げて4選手に大きくアピールしてください。

うっかりしていて上に書かれている文字の意味をお聞きするのを忘れていました。
今度お会いした時に是非教えてください。宜しくお願いします。

大旗

096  2010年5月22日(土)

 

大きさ3.6m×2.1mの大旗です。
愛媛戦の開門前に見せてもらったら、話しの流れから振るのを進められました。
応援の時に周りのサポさん達がやっているのを見ていたのでその真似をしてみましたが、あまりにも大きいせいか私には上手く出来ませんでした。
同じグループのサポさん達は慣れているせいか上手かったのですが、やっぱり作ったご本人が振っている時が一番綺麗になびいていたようです。

デザインは黄色を入れてトリニータカラーの青黄を強調しています。
生地はサラっとしたポリエステル系を使っているので軽くて良くなびき、凄くしなる塩ビ製パイプとの組み合わせがピッタリマッチしていました。
デザイン&機能性ともに、いろいろ研究されて作られているのが良く分かりました。

ビジター側のトリニータシートで応援していたサポさんのお話しによると、回し方がとても優雅でハッキリ分かったとの事でした。
長い時間回すので腰とか腕が疲れて大変だと思いますが、ピッチで戦う選手達にそのPOWERを送ってやってください。

どこまでも ついてくけん

095  2010年5月9日(日)

 

サガン鳥栖戦での試合開始前に見せて頂きました。
ゴール裏でふと右側の方を見るとこのゲートフラッグが目に入りました。
思わず声をかけると、以前にもこのコーナーで掲載させて頂いた方でした。

白い生地に赤字で、「どこまでも ついていくけん」とのメッセージが凄〜く目立ちます。
お話しを聞いてみると、「トリニータだから生地を青にしようと思ったけど、選手に分かってもらうのが大事なのでこのようなデザインにしました。でも「trinita」の所だけはトリニータカラーにしたんですよ。」との事でした。
遠くから見るとやっぱり白い生地が目を引くようです。
メッセージも大分弁が使われていて高感度抜群ですね。

今日の試合は残念ながら逆転負けしてしまい試合終了時にテンションが下がってしまいましたが、よくよく考えてみるとこのメッセージに込められた気持ちが大切な事なんですよね。
応援できるチームがある。
応援して支えていかなればならない選手達が居る。
今日も心のこもった素晴らしいゲートフラッグを見せて頂き、どうもありがとうございました。

青き超特急☆住田貴彦

094  2010年5月5日(水)

 

練習場(大分スポーツクラブ)で見せて頂きました。
何とゴールデンウィークを利用して岡山県から見学に来られたそうです。
西川周作選手を好きになったのがきっかけで大分トリータのファンになり、今はトリニータで頑張っている住田選手を応援するようになったそうです。
(勿論、今も西川選手の応援で広島迄行っているとの事です。)

素晴らしいゲートフラッグですね。
青き超特急☆さらに大分ソニックですよ!
相手DF陣をスルリとかわし、一気に突っ走ってGOALを決める!
俊足住田選手にピッタリのイメージが上手く表現されています。

このゲートフラッグは生地の上にフェルトを一旦貼り付けて、その後にミシンで縁を丁寧に縫い付けています。
左右対称に配置された青いラインは、883系ソニックとレールをイメージしているのでしょうか?
このアイデアも加わってか、くっきり見えて全体的に力強く感じる仕上がりになっていますね。

今日は住田選手にサインを入れてもらうために来られたそうです。
上手くサインをもらえたかな?(ちょっと心配)
遠く岡山県からの見学、本当にお疲れ様でした。

I LOVE トリニータ ガンバレ!!

093  2010年5月2日(日)

 

長崎県から応援に駆け付けた仲良しご夫婦サポさんの応援ボードです。
この写真で見ると1枚なんですが、撮影の都合で2枚を上下に重ねて持っていただいています。
ご主人様が模造紙にデッカク文字を書き、奥様が丁寧に色塗りをされたそうです。
縁にはガムテープを張り、横長いボードを折りたたんでも傷まないようにと工夫されています。

I LOVE トリニータ ガンバレ!!
シンプルにデザインされているので、遠くからでもはっきり映って目立ちます。

このI LOVEボード!
ピッチの選手達に向けて、お二人が並んで両手を高く上げて掲げている時の事をイメージしながら、仲良く楽しそうに作っている時の様子が伺えますね。
長崎V・ファーレン&トリニータが大好きな仲良しご夫婦さん、また楽しいお話を聞かせてください。

LOVE ニータン&トリニータ

092  2010年4月25日(日)

 

 

可愛いゲートフラッグでしょ!
このゲートフラッグを掲げているのはとっても可愛い2歳の男の子です。
きっと、大分銀行ドームでは最年少ゲーフラーだと思います。
掲げるタイミングもバッチリで、一生懸命掲げる姿はとても堂々としていて大人も顔負けです。

このニータンは、アイロンビーズで作られていて本物のニータンにそっくりです。
デザインのハートとニータンがとても可愛らしく、お母さんの優しさが伝わってくるような愛情たっぷりのゲートフラッグです。

2枚目の写真はゲートフラッグの裏側です。
3兄弟の名前がフェルトでかたどられ、刺しゅう糸で丁寧に縫い付けられています。
ここでもお母さんの子供達への愛情が上手く表現されていますね。

お父さんとお母さんの話によると、いつもこのゲートフラッグをすぐそばに置いて寝ているそうです。
きっと、大好きなニータンの夢でも見ているんでしょうね。

ニータン&菊地 直哉

091  2010年4月25日(日)

 

菊地 直哉選手を応援する、若いご夫婦のゲートフラッグです。

ニータンがとても可愛いですね。
フェルトを色ごとに丁寧にかたどって切り取り、それを生地の上に一枚ずつ被せながら貼っていることでニータンが浮き上がって見えます。
今にもニータンが飛び出してきて一緒に応援してくれそうな、そんな楽しいゲートフラッグです。
これは奥様の膨らむイメージをもとに作っていたと思われますが、実際に出来上がってみたら、それ以上の仕上がりになっているので二人して喜び合ったことでしょう。
菊地直哉の文字もとても良い感じで全体のバランスが上手くとれていますね。

今、菊地選手も毎日真剣に練習をして、少しずつでもチームが成長しようと一生懸命頑張っています。
こんなに可愛いニータンが応援してくれるんだから、菊地選手の夢もきっと叶うぞ!
ガンバレ!菊地 直哉

心で戦え 宮沢正史

090  2010年4月25日(日)

 

宮沢 正史選手を応援する、仲良しご夫婦のゲートフラッグです。

黄色の生地に、そのまんまの気持ちをズバリ表現していますね。
ボランチで頑張っている宮沢選手にとって、このようなゲートフラッグは本当にありがたいものだと思います。
今シーズンのトリニータはメンバーが大幅に入れ替わって若手が多くなった分、メンタル面が重要です。
こんな時こそベテランの役割が重要ポイント!宮沢選手、頼みますよ!

GOAL

089  2010年4月25日(日)

 

79で紹介した現地掲出版です。

やっぱり本物をみるとテンションが上がりますね。
勝ち点3に拘り、勝利の喜びを呼び寄せようとの心意気が伝わってきます。
少しでも選手の力になりたい!
本当に心強いゲートフラッグです。

住田 貴彦 18

088  2010年4月11日(日)

 

住田 貴彦選手を応援する、仲良しご夫婦のゲートフラッグ(2)です。

2年目の今シーズン、住田選手が必ず大活躍してくれることを願って作られたゲーフラです。
黄色のフェルトを切り取り、それをまた生地に丁寧にボンドで貼り付けられています。
一度挑戦してみたことがあるんですが、ボンドで張り付けるのはかなりのテクニックが必要です。
気持ちを込めて作ったものには夢を叶える力があります。
住田選手、トレーニングでしっかりとアピールして早くスタメンを掴みとってください。

「今度、住田にサインをもらいに行く」と真剣な顔をして話してくれました。
住田選手の喜ぶ顔が見たいものです。

東 慶吾 8

087  2010年4月11日(日)

 

東 慶吾選手を応援する、仲良しご夫婦のゲートフラッグ(1)です。

今日の試合でも素晴らしいFKで刀根選手のJ初ゴールのアシストを見せてくれました。
スタメン定着で頑張る東選手は、今日もフルタイムを全速で走っていましたね。
一生懸命作ったこのゲーフラにかける思いが東選手の力になっているのでしょう。

今日も楽しくお話をしてくださり、とても楽しかったです。

愛LOVEニータン 大分トリニータ

086  2010年4月11日(日)

 

傘の応援グッズ!これは初めてのケースですね。
ご覧の通り、トリニータカラーの傘に可愛いニータンがセンス良く描かれています。
文字とニータンはアイロンで丁寧に貼り付けられていて、バッチリ&クックリでかなり目立ちますね。 
大好きなトリニータを応援する為に何ができるかをいつも考えているからこそできたアイデアたっぷりの応援グッズです。

それにしても良い色の傘がありましたね。欲しい〜

大分団結

085  2010年4月11日(日)

 

団結は、今のトリニータにとってとても重要なキーワードです。
今シーズンがあるのも選手&大分トリニータを愛する人達が一つになろうと努力して来たからだと思います。
トリニータが生まれ変わってどんなチームになるのか?
そしてどんな試合を見せてくれるのか
どんな時でも団結してみんなで愛するトリニータを応援していきましょう。

それにしてもニータンがとても可愛く描けていますね。がんばれー!

強く!!逞しく!菊地直哉

084  2010年3月28日(日)

 

菊地直哉選手を応援する、仲良しご夫婦のゲートフラッグです。

2枚で1組!
お二人の気持ちを菊地選手に伝える為には、まずゲートフラッグが菊地選手ご本人の目に留まる必要があります。
そこで考えられたのが、菊地と直哉の2枚ペアーなんですね。 
アイデアがとても素晴らしい!さすがです。

強く!!逞しく!
まさに、いつも真剣に頑張って戦っている菊地選手にぴったりのメッセージではないでしょうか。
このお二人の想いはピッチへ必ず届くことでしょう。

このゲートフラッグはお二人が並んで掲げて初めて表現できるもの。
今シーズンもご夫婦仲良く、そして元気良く応援してくださいね。

少数青鋭大分トリニータ

083  2010年3月28日(日)

 

2010シーズンを少数精鋭で戦い抜く選手達を応援するゲートフラッグです。

少数精鋭を青鋭としているところがトリニータと上手く結び付けています。
黄色の生地に赤と青で描かれた文字がとても力強い印象を与えてくれます。
その文字は金色のラメで縁どられており、写真では上手く写し出せない丁寧さでとても素晴らしい仕上がりとなっています。 
また、一文字ごとニータンが付けられていて一緒に応援しているように見えるところが可愛いですね。

両サイドに付けられたユニフォームには全選手、サポーター、そして∞(無限大)のニータンもいます。
背番号の上には選手の名前を丁寧に書かれており、皆で力を合わせて頑張って行こうというのが伝わってきます。
この一枚の生地には今シーズンを支える気持ち&意気込みがたっぷりと描かれていますね。

これは絶対目立ちます。
ホーム戦&アウエー戦で高く掲げて選手に力と勇気を与えてやってください。

CHOI

082  2010年3月13日(土)

 

 

チェ・ジョンハン選手を応援する、トリスタファミリーのゲートフラッグです。

「CHOI(CHOI Jung Han)」
「たくさん得点する」と書いています。
実は上と下の写真が一部違うんです。 
通訳の朴さんに確認してもらったら、左の文字は???
右の2文字は「得点する」と言う事でした。
。。。

どうしようかと困っていたら、チェ選手が朴さんと何やら話しをしたあと、マジックで2文字を!
「たくさん」と書いてくれました。
と、言う事で 「たくさん得点する」となりました

最初はPC翻訳で調べて「決めろ!ゴール」のつもりで作りましたが、チェ選手の直筆が入った事で最初のイメージより数倍も良いものになりました。

Oの中にサインをしてもらったあとに、「これをゴール裏で掲げるので気が付いたらグーをしてください」とお願いしたら
右手を上げながら、「ゴールしたらグーポーズをする」と笑顔で言ってくれました。
チェ・ジョンハン選手のゴールを何回も何十回見たいものです。

2枚目の写真は修正したものです。
「11」は、もちろんチェ選手の背番号です。
時間があったら、また写真をお願いに行こうと思っています。

 

∞YELL(その2)

081  2010年2月28日(日)

 

昨年のものより1mちょっと大きくなったので上手く張れるか心配していましたが、サポクラの方に場所を調整をしてもらったおかげで無事に掲出することができました。
大変お世話になり、ありがとうございました。

この写真は試合終了後にFCの方が撮ってくれたものです。
片付け等で忙しい時に無理なお願いにも笑顔で快く応じて頂き、大変ありがとうございました。
記念に残るとっておきの一枚となりました。

今日は畳む時にちょっと手間取りましたが、何とか要領も掴めたのでホーム開幕戦の時には掲出&片付けがバッチリいくと思います。
今年も頑張って掲出するので、皆さんどうぞ宜しくお願いします。

 

∞YELL

080  2010年2月14日(日)

 

トリスタファミリーの新しい断幕が完成しました。
∞(無限大)YELL

こんな時こそ、皆で力を合わせて頑張っていかなければ!
との想いで、二人で一針一針気持ちを込めて縫いあげました。
今シーズンは選手にも頑張ってもらわなければなりませんが、自分達サポーターも最大限の力を出し合って精一杯の応援をして行きましょう。

断幕のサイズは横6m10cm、縦3m15cmです。
これまでで一番大きいものとなりました。
ちょっと変わった断幕ですが、今シーズンも頑張って掲出するので宜しくお願いします。

 

GOAL

079  2010年2月7日(日)

 

東京在住の宮沢サポさんの作品です。
今シーズン、ゲーフラは。。。
と、思っていたそうですが、練習試合(vsファジアーノ岡山)で
宮沢選手がゴールを決めたニュースを見て、やっぱり作ることになったそうです。

生地は昨年紹介した宮沢断幕(作品71)の残り生地を利用しています。
GOALと星を3個組み合わせた力強さに加え、メリハリのあるデザインが良いですね。
赤い星の素材?珍しいですね。
とっても印象的で、ちょっと気になります。

 

宮沢選手は練習試合でゴールをバンバン決めて大活躍しているので、この勢いで開幕を迎えて欲しいですね。
今年も頑張って応援しましょう!

勝ち点3GET

078  2010年1月30日(土)

 

2010年最初のゲーフラの紹介です。
聞くところによると、まだ制作段階のようでしたが
今日は練習後の出待ちでサインをもらう為に来たとか。
そういえば選手全員のサインが入るスペースと3GETの構図を
上手く組み合わせてデザインされていますね。

生地のトリニータブルーがとても綺麗で黄色の文字がくっきり浮かび上がって見えます。
文字はフェルトを上手く切り取っていて丁寧に貼り付けられていました。
この後は文字の縁を縫い付けるのと生地の両サイドに棒を挿す所を
作る作業が残っているとの事でした。

仲良しカップル(ご夫婦かな?)さんの共同作品で
今シーズンもゴール裏で掲げるとお二人揃って笑顔で話してくれました。
完成したら、また見せてください。

 

サインが順調に入っていくことを願っています。

第34節 アビスパ福岡(2010.11.14)

 

第31節 徳島ヴォルティス(2010.10.23)

 

第30節 柏レイソル(2010.10.17)

 

第28節 水戸ホーリーホック(2010.09.26)

 

天皇杯2回戦 ホンダロック(2010.09.05)

 

第23節 ザスパ草津(2010.08.21)

 

第21節 カターレ富山(2010.08.07)

 

第18節 ヴァンフォーレ甲府(2010.07.18)

 

PSM アビスパ福岡(2010.07.03)

 

第16節 ヴェルディ東京(2010.06.06)

 

第14節 vs愛媛FC(2010.05.22)

 

第12節 vsサガン鳥栖(2010.05.09)

 

第10節 vsジェフユナイテッド千葉(2010.05.02)

 

第8節 vsギラヴァンツ北九州(2010.04.25)

 

第6節 vsファジアーノ岡山(2010.04.11)

 

 

バックナンバー