ちょっと見かけた!手作り応援グッズ - トリスタ&トリスタママが大分トリニータの練習見学&九州石油ドームで見かけた、手作り応援グッズを紹介しています。

ちょっと見かけた!手作り応援グッズ

威風堂堂 西川周作

077 2009年6月5日(金)

 

埼玉県在住の西川周作選手を応援する方のゲーフラです。

これは、ナビスコカップ横浜Fマリノス戦(ニッパツ三ツ沢球技場)で掲げた時の写真です。
西川選手の写真入りゲーフラは初めてです。
最高の笑顔を良く見てみると、「笑門来福」のサインが透けて見えますね。

「威風堂堂」
威勢のある力強さも守護神西川選手にぴったりです。

この元気が出るゲーフラは、東京在住で宮沢選手を応援するサポさんからの紹介で掲載させて頂きました。
お友達にもよろしくお伝えください(*^-^)b

心で戦え 宮沢正史

076 2009年5月29日(金)

 

宮沢正史選手を応援するゲーフラです。

これも東京在住の宮沢選手を応援する方のゲーフラです。
「攻めろ 西川」に続く2作品目です。
ナビスコカップ横浜Fマリノス戦に合わせて、限られた時間の中で作られたそうです。

FC東京時代からのファンで、今回ニッパツ三ツ沢球技場で戦う宮沢選手を
一目見ようと仲良しご夫婦で応援に駆けつけると連絡がありました。
強い心で戦って、是非とも勝ち点3を奪い取って欲しいものです。
くっきりとしたこのゲーフラはピッチからでも良く目立つことでしょう。
頑張れ宮沢選手! お二人の前での大活躍を願っています。

攻めろ 西川

075 2009年5月29日(金)

 

西川周作選手を応援するゲーフラです。

東京在住の西川選手を応援する方のゲーフラです。
なんと今回初めてゲーフラを作ったそうです。
西川選手にパワーを送るため、文字は和風の竜神の柄にしたとの事です。

攻めろと言う心構えも必要ですね。
まさにGKもフィールドプレーヤーとして一緒に攻撃参加と言う事でしょうか?
とても第一作目とは見えない素晴らしい作品ですね。

深谷友基4堅守

074 2009年5月26日(火)

 

深谷友基選手を応援するゲーフラです。

ケガからの復帰が近づいて、「何か勇気付ける事ができないか」
と、言う事で仲良しご夫婦お二人で気持ちを込めて作られた作品です。
なんと昨日の夜出来たばかりで、さっそく今日サインをもらいに来たそうです。

トリニータブルーの生地に黄色と白色の文字を切り取ったフェルトを綺麗に貼り付けています。
これは遠くからでも良く目立つ事でしょう。

深谷選手の復帰戦がもうすぐそこまで近づいています。
「ケガをしないように頑張って欲しい!」
堅守復活でトリニータに再び活気を取り戻してください。

073 2009年5月9日(土)

 

トリスタファミリーの特別バージョンです。

この苦境を乗り切る為には「皆の心を一つに」という思いを込めて作りました。
大きさは、横5m20cm、縦3m
青い生地の上に白い生地を重ねています。
文字は白い生地を切り抜いて回りを縫い付けました。

本当のところは選手&監督にサインを入れてもらって完成の予定でしたが
出来あがったのが、今朝の2時過ぎだったので間に合いませんでした。

今日の試合は残念ながら負けてしまいましたが、選手達が必死の思いで戦っているのが伝わってきました。
選手も監督も、そして私達サポーターも勝利を待ち望んでいます。
その日が一日でも早く来ることを強く願っています。

今が本当に苦しい時、選手達には下を向かずにしっかりと前を向いて突き進んで行って欲しいものです。
明日、サインを貰いに練習場に行ってみようと思っています。

勝つしかない

072 2009年5月5日(火)

 

西川周作選手を応援するゲーフラです。

昨日の夜、「完成しました(^^)もう少ししたら出発します。」とのメールに付けて、名古屋から嬉しい写真が届きました。
 [勝つしかない V]
今のトリニータにかける思いがそのままズバリ描かれています。

それに、ニータン&ちっちゃいハートがとても可愛いですね(^^)

名古屋生まれで名古屋育ちのトリサポさん!
今日は高く掲げて、大好きな西川周作選手&トリ選手達にパワーを送ってやってください。
そして、私達の分も一緒に応援よろしくお願いします。

宮沢☆正史32

071 2009年4月25日(土)

 

宮沢正史選手を応援する横断幕です。

生地は全天候対応を考えて撥水加工されたものを探し歩いたそうです。
近くに寄って文字を見るとキラキラ光っていてとても綺麗です。
珍しい布ですね?と尋ねると、娘さんが使用していたものを再利用したとかでニコニコしながら説明してくれました。
4個の赤い袋には水を入れたペットボトルが入っています。
風によるメクレ対策!これはとても良いアイデアですね。

今日は特別にお願いしてメインスタンド側の席から見える位置に掲出させていただきました。
宮沢選手。。。気が付いてくれたかな?

掲出の御協力&お手伝い、本当にありがとうございました。

周作

070 2009年3月14日(土)

 

2009トリスタファミリー最新作のゲートフラッグです。
基本的には前の作品と同じですが、今回はユニフォームに合わせて赤いラインを入れてみました。
大きさは同じくらいかな〜???
今回意識した点は黄金比です。
縦と横の長さの比の値がもっとも美しいと言われる[1:1.618」の長方形に寸法を合わせてみました。
実際見た目どうなんでしょうか?

今日のホーム開幕戦(vs京都サンガF.C.)でデビューしました。
当の西川選手はキックの精度が今一で超危ない場面もありましたが、その後の頑張りで1対0で勝利する事ができました。
新作の大事なデビュー戦が完封勝利で良かったです。

掲げるチャンスは、試合前UP、選手紹介、選手入場、試合開始直前のコール等で6回〜7回くらいです。
少しでも西川選手の後押しができるように両手を大きく広げて高く掲げるように心がけています。
守れ!周作 次節も頼みます!

トリニータが勝つけん!

069 2009年2月8日(日)

 

ずばり「トリニータが勝つけん!」
ナビスコカップ決勝戦の時に国立で掲げましたぁ(*^-゚)vィェィ♪ 
。。。と、お二人揃って嬉しそうに話してくれました。
「勝ちに来たんだ」という気持ちがストレートに表現されていて一緒に応援しているサポーターとして嬉しくなりますね。
黄色の生地に手書きで文字がくっきりと描かれているのでピッチの選手からも良く見えることでしょう。

今日はたくさんの選手からサインをもらえて良かったですね。
とても可愛い仲良しお嬢さん!お二人の共同作品です。
今度は九石ドームで見せてね('-'*)ヨロシク♪

トリニータ魂

068 2009年2月8日(日)

 

トニータカラーがとっても綺麗で星が輝く素敵なゲートフラッグです。
文字はフェルトを一針一針丁寧に縫いつけており、気持ちを込めて作られたのがわかります。
赤とピンクの星も上手く配置されていて最高の仕上がりとなっていますね。

今日はお友達と一緒にサインをお願いに来たとのことでした。
中央部にはもう一人からもらっています。
準備は順調!早く来い来い開幕戦ですね。ワクワク(^_^)ニコニコ

慎吾 11

067 2009年1月31日(土)

MF11 鈴木慎吾選手を応援するゲートフラッグです。

鈴木慎吾

2009シーズン最初のゲートフラッグです。
鈴木選手のカッコイイ画像が映えてますね(^^)bGood! (OK!)
赤で黒影の慎吾の文字を入れている事で力強さを倍増しています。

そして鈴木選手のサインが入り魂が込められた事で完成!
「開幕戦の時から掲げるので是非見てください。」と、声を掛け
鈴木選手も嬉しそうに笑顔で応えていました(^^)v

佐伯の仲良しファミリーさんのゲートフラッグでした(*^-^)b

バックナンバー