ちょっと見かけた!手作り応援グッズ - トリスタ&トリスタママが大分トリニータの練習見学&九州石油ドームで見かけた、手作り応援グッズを紹介しています。

ちょっと見かけた!手作り応援グッズ

リョウ コバヤシ

066 2008年11月1日(土)

DF2 小林亮選手を応援するゲートフラッグです。

小林亮

トリニータカラーにくっきりと「リョウ コバヤシ」
これなら、ピッチの小林亮選手からもバッチリ見える事でしょう(^^)v
字体も良いですね!気持を込めて描いたのが伝わってきます(●^o^●)

今日のナビスコカップ決勝戦はレイソルサポのお友達と一緒に応援です。

初めて作ったゲーフラが聖地国立で高々と掲げられていました\(^o^)/

065 2008年11月1日(土)

2代目「魂」がついに聖地国立競技場でデビューしました。

魂

黒色の生地にゴールドで力強く描かれた「魂」、そしてバックは羽で決めています。
この写真では分かりにくいのですが、羽の下の部分は青と金のスパンコールでトリニータっぽさを演出しています。
こんなところに素敵なアイデア!おっしゃれー(^^)

念願のナビスコカップ優勝!
2代目「魂」のデビュー戦が一生忘れられない、本当に良い一日になりましたね(^^)v

勝ち点3

064 2008年10月18日(土)

世界のナベアツにかけて勝利の勝ち点3を狙ったゲートフラッグです。
真っ白い生地に世界のナベアツがくっきり綺麗に描かれていますね。

世界のナベアツ

3の倍数と3が付く数字の時だけアホになります(^^)
ヒゲのカリスマ!世界のナベアツがトリニータの勝利を願って、今日もゴール裏から応援しています。
心地良いリズムで応援コール♪
1、2、3〜、4、5、6〜、7,8、9〜\(^o^)/

久々の九石ドーム、ホームの力で連敗ストップ!
選手もサポーターも「勝ち点3〜」を、皆で大喜びしました。
世界のナベアツ!次回も応援ヨロシク(*^_^*)

Tesouro de Oita 5 EDMILSON

063 2008年7月20日(日)

MF5 エジミウソン選手を応援するゲートフラッグです。

エジミウソン選手を応援する応援旗

素晴らしい!
これしかないというほどの鮮やかな色の生地にセンス溢れる文字がバランス良く描かれています。
Tesouro de Oita...しまった〜見とれてしまって肝心な意味を聞くのを忘れてました^^;
まっ、エジミウソン選手に確実に伝わっていると思うので問題無しという事で。。。(^^)

帰り際に久々にお会いできた仲良しファミリーさん、今度またゆっくり見せてくださいね。
元気いっぱいの笑顔もとても素敵でした(^^♪

鳥笑

062 2008年5月10日(土)

第12節 東京ヴェルディ戦でお披露目!

トリ ニタ

「鳥笑でトリニタ」上手い!これは目を引きますね。
仕上りがとても綺麗で図案も凝っています。
お話によると図案はご本人さんで、ミシン賭け、切り抜き、貼り付けはご家族で業務分担!ファミリーの協力(一致団結)のもとで作られた作品だそうです。

なぬなぬ!笑の文字に亀が...
これは、まさに優勝に向かって一歩一歩前進して行こうという事なんですね。偉い!
笑とニタの間には、笑顔が素敵な西川周作選手のサインもばっちり入っています。
超人対決と言われた試合でしたが、結果は2-0で完封勝利!
ゲートフラッグにとっても、本当に良いデビュー戦になりましたね(^^)v

ゴール慎吾

061 2008年5月1日(木)

MF11 鈴木慎吾選手を応援するゲートフラッグです。

鈴木慎吾選手を応援する応援旗

明るくて、とっても可愛いですね。
トリニータだから、鳥をイメージして作ったそうです。
卵の殻のところは自分のTシャツを使っているとの事!これもまた気持のこもった良いアイデアですね(*^-^)b

いつもはアウエーを中心に応援しているそうです。
鈴木慎吾選手にもアピール度が高い、素晴らしい仕上りとなっています。
サインもバッチリ入っており、見れば見るほど本当に可愛いゲートフラッグです(^^)

GWで帰省中、今日は慎吾選手と一緒に写真も撮れて良かったですね。

060 2008年4月12日(土)

GK1 西川周作選手を応援する断幕です。

西川周作選手を応援する応援旗

西川周作選手を応援する応援旗

トリスタファミリー2008バージョンの断幕です。
掲出場所は大型ビジョン下(ビジター側)のトリニータシート前です。
守れ周作と並べて、ゴールの裏から西川選手を後押しします。
大きさは、横2m45cm×縦3m40cm
GKユニフォームカラーに背番号1を大きくアピールしてみました。

今日の川崎フロンターレ戦、西川選手は本当に良く頑張っていましたね。
この断幕のお披露目の日、ファインセーブの連続で無失点!貴重な勝ち点1が取れて良かったです(^^)v

バックナンバー