Tokai LS-200

東海楽器のLove Rock シリーズ。'58〜'59レスポールスタンダードのコピーモデルです。(このモデルをベースに変造してヘッドのロゴ部分を本物のギブソンに張り替えられたフェイクを見たことがありますが、なかなか偽物だとわかりませんでしたね。「オレのギターと全く同じ感じがするんだけど...オリジナルってこんな程度なの?」と、タネ明かしまで、疑問符でいっぱいでした。ピックアップとかの部品がオリジナルがついていて、「ずっとハードケースに入ってたままのミントコンディションだ」なんて言われたら本物を知らなかったら簡単にだまされてしまいますね。)

音自体も本物とあまり違いが無いのですよね。本当によく出来ています。トラ目が美しいし。

  • トップ: フレイムドメイプル
  • バック: マホガニー
  • ネック: Uシェイプ マホガニー
  • 指板: ローズウッド
  • ピックアップ: ディマジオPAF
  • ペグ: クルーソンタイプ
  • テールピース: アルミニウム

[home] [guitars] [prev.] [next]