本文へスキップ

 

2018.3.19
今日は一日雨・・・・・・
初めての体験
エ~?
なんで~
サドル▽◇○全然・・・・・
さ~どうすんべえかと考えるが・・・・・
メーカーさんに確認した。

昨日もなんで~で始まり
あんな事こんな事してやっと解った。
いやいや、まだまだ知らない事がいっぱいである。
しかし進化?が進んでいるのでしょうか?
付かないパーツを無理やり付けているものも
僕らが色々言う事では無いこともある・・・・・
ま~色々あるということで・・・・
な~んか無責任に聞こえるのだが・・・・
どうしたら一番いいのかいつも考えているのだ。

S-WORKS 7
スペシャライズド、NEWシューズ入荷!    

2018.3.7
サクランボの花が咲き始めました。
この店に移転オープンした時に植えた木です。
鉢植えで頂いたときは5・60㎝ほどだったのが大きくなりました。
3月で8周年を迎えた「サイクルショップダイトー」も負けずに大きくなりたいな~

OAKLEYサングラス、新しいPRIZMレンズ付き



2018.2.27
毎度~
少しずつ春を感じるようになり、サクランボのつぼみがふくらんできました。
bikeにまたがりブラブラと・・・コンビニへ
最近晩飯を食ったのに、それでも甘いものが欲しくなる
春なんだな~と言いながらケ-キに食らいつく
甘いものに目がない
自分の分だけでなく家族のも買ってくる。
しかし家族にはあまりよくない
それは、見ればわかりますょ、多分


2018.02.19
最近グラインダーの調子が悪い?ような気がする。
切る・削る事は問題ないのだが、手応え・音が今までと違う・・・・
ぼちぼち買い替えかとも思う
そういえば倉庫に20数年前の物があるはず
倉庫をごそごそし見つけました(@_@)
なぜ使わなくなったかというとアルミボディーで重くて・・・・
しかし今の物と比べるとしっかりしている・・・・
今のは軽いのだが・・・・・?
例えば「畳と▽◇は新しい方がいい」と言いますが
僕も畳に賛成!!⦅冗談ですょ⦆
そうなんでしょうか?
「昔はよかった」と言いますが、僕もそう思います。
それだけ僕も年を取ったという事なんでしょう。

オリンピック見ていますか?
選手がかけているアイウエア(サングラスやゴーグル)は「オークリー」なんですよ。
知っていましたー?
不思議に思いませんか?
イエローxオレンジのをかけている選手いればそうでもない選手もいるでしょう
なんででしょうねー
オークリーのサポート選手がイエローxオレンジのを使用してるんです。


2018.02.16
昨日の事
 あるイベントがある
去年は何とかしたのだが今年はFAXで・・・・・
昼間しても全然ダメ・・・通話中・・タイミングが悪いのか?
明日にしようと家に帰る。
飯を食らいつき日課のナイトランに・・・
途中で店に行こうと思いつきbikeを走らせる
FAXした所、ピ~だって、
いったんじゃねえか?
独り言
時計を見れば、ゲ~~
日をまたぐぞ~
急いで帰りました。

調子の悪かったパーツをメーカーに送ってやっと戻ってきた。
これを組み立てしていい感じです。
何だったんでしょう?
メーカーさんからの説明書を読み納得
おかしいナと思ったのは
感覚?長年の経験?
僕が天才と言う事ですか?



2018.02.15
毎度~
今日は雨・・・・・・
思ったようにはなかなか物事が進みません。
何がって?
それは秘密ですわ~

最近エアロbikeが面白い
空力の話は置いといて
すべてのワイヤー類が内蔵されて見てもカッコイイですよね~
お客さんと話が弾む・・・・・
見た目も大事ということです。
たぶん?絶対?じゃないかな~?


2018.02.10
いやぁ~皆様方おしさぶりです~
毎日寒いですね~
おまけに今日は、悲しいかな゛雨゛
本当に嫌ですね~

ずっと悩んでいます。
これでいいのか?なんて思いながら作業することもあるわけです。
バイクのハンドルをがっつり下げている。
まぁ個人の好み?乗り方の話になるのだが
たかが5ミリ、されど・・・・・
と思ったりしています。

オーバーホールのbike達は無事完了。
ブレーキのタッチも少し変え変速も・・・・・
書けない事も色々試したぞ-

昨日は2月9日、「肉の日」
食いましたか?
僕は食べてな~~い。
最近晩飯を食ってその後甘いものが食いたくて食いたくて...
bikeにまたがり近くのコンビニ巡り
ケーキとシュークリーム
どこかいいとこ知りませんか?
おいしいケーキ


2018.01.25
うちの店は平屋で上の階はありません。
店内にいると上で音がするような気がする・・・
ラジオ?切ってみる。
違う。
外に出てみる。聞こえない。
なーんか鈍い音。
気のせいかと仕事をつづけるが、やっぱりきこえる。
外に出て屋根が見えるとこまで行ってみると
カラスが1羽
コイツか?
で?何の音?
倉庫の屋根に上って見えたのは、
お鏡餅と格闘するカラス
どうやって運んできたのか・・・?
よかった!屋根裏になにも住んでなくて。


2018.01.17

何だかわかりますか?
カタログの上の物
毛糸などを編む時に使うアレです。
今日はこれがパンクの原因だったんです。
マサカ?な感じですが、刺さった状態で来ました。
どこで拾ったんでしょうね。


2017.12.21

もうすぐクリスマスですね。
初めてのバイクが「片持ち」なんていいですよ。
まだプレゼントに悩んでるサンタさん、こんなバイクをはいかがでしょうか。
ぼくのところにサンタさんは来ないかな~


2017.11.1
あら、もう11月ですよ。
雨が毎週末降り続くんでウンザリしてましたら月がかわりました。
台風でガラスが汚れてしまったのでガラス拭きをしたんですよ。。
あまりにも綺麗になった。
か、どうか分からないが小鳥が玄関のガラス扉にぶち当たった。
幸いにも生きているようだった。よかったよ。

暫く保護して(近所に猫がいるから)飛んでいった。
キレイにし過ぎたかな~~


2017.10.31
今日もガンバリました。
何をかって?
いろいろ


2017.10.5
2018年モデルのカタログが届きました。
色々気になるものがありますよ、2018年も。
DAITOキャンプが終わって数日、なぜか未だ疲れがとれない~
年のセイとは思いたくない。




2017.9.30
今日から明日にかけてDAITOキャンプに行きます。
知ってる人はわかると思いますが、
キャンプといってもキャンプじゃない。
ということで行ってきます。


2017.9.29
今日はディスク祭り(?)
シマノからマグラとディスクブレーキのメンテナンスが続きました。
これでバッチリ!!
安心して乗れますよ。



2017.9.22
明日午後から明後日までお休みさせていただきます。
メンテナンスのバイクを今日までにすませてしまいたかったのですが・・・
急ぎのパーツもあって少々焦り気味です。
ROTORのクランク(ロード)入荷しました。
チェーンリング Q-RINGSにしてスムーズなペダリングを目指してみよう。



2017.9.11
めっきりすずしくなりましたね~
このところばたばたしております。
オーバーホールのバイクも溜まってきました。
おーい!メーカーさん俺のパーツまだか~い?

久し振りに嫁さんと買い物にオマチ(ここも町なのだが)へ
ブラブラと歩いていると随分風景が変わった気がました。
びっくり仰天・・・・・??
ここは何処?私は誰?状態(笑)
いや~本当に月日の流れを感じました。
結局デパートで買い物。ふるさと何チャラというイベントに行き▽◇○買いました。
2時間ほど嫁さんと2人で歩きました。
買い物というより「散歩」ですかね。


2017.8.30
皆様方どのようにお過ごしですか?
僕は仕事に集中しています。
しかし今日もあぢぃですな~
ここ数日修理のバイクも溜まってきました。
パーツが入荷しないと仕事は進まず・・・・・・

2018年のバイクも少しずつですが入荷中です。
組み立て中に少し疑問が・・・・・
メーカーさんに☎
なるほどなんとなくわかった。
感覚なんでしょうか?
少し気になれば、気になる゛僕゛
2018年のバイクも少しずつですが入荷中です。
組み立て中に少し疑問が・・・・・
メーカーさんに☎
なるほどなんとなくわかった。
感覚なんでしょうか?
少し気になれば、気になる゛僕゛


2017.8.23
今日もあ~ぢいてすな~
○○さんのbike、いや~久々です。
随分乗ってなかったようです。
作業開始。。。。。。。
あれもこれもなんでゃねん
作業は無事完了。
これでまたbikeライフをエンジョイできるね~
お昼ごちそうになりました。
センスがいいですな~
またお願いします。
今度は▽◇でお願いします。

最近朝の明けるのが遅くなったと思いませんか?
当然よるも・・・・・
早めにライトが必要なってきました。
後ろ照らすフラッシングも付けたいですな~
明るさと振動のセンサー付きもいいですよー


2017.8.21
毎度~
ここ数日バタバタしております。
パーツの入れ替え、ニューbikeの購入で一日が過ぎていきていきます。
今更ですが、ニューアルテグラいいですよー。
詳しい話はお店で、と言うことで・・・・・・

話は全然違いますが
皆さんマックの何とかアイス?
食べました?
僕まだなんです。
練習の帰りに寄って買おうかなー
と思うのだがなかなか・・・
すごく暑くて忘れてしまうのです。

裏のイチジクがたくさんできています。
冷蔵庫で冷やして食べるとすごく甘いです。
旬のものはうまいな~今日のデザート。





2017.07.18
ホームページをリニューアルしました。
皆さんのご意見を聞かせてください。参考にします。

ここ数日、すごく暑くて仕事モードになりません。

ぼちぼち、20018年モデルの発表があります。
スペシャライズドのTarmacのカタログがありますので、
気になる方は、是非ショップまで。


     


shop info店舗情報

サイクルショップダイトー

〒870-0023
大分県大分市 長浜町2丁目11-28
TEL.097-532-4304

営業時間
平日      10:00~19:00
日曜・祝日  12:00~17:00

店休日  不定期