本文へスキップ

 

2017.11.1
あら、もう11月ですよ。
雨が毎週末降り続くんでウンザリしてましたら月がかわりました。
台風でガラスが汚れてしまったのでガラス拭きをしたんですよ。。
あまりにも綺麗になった。
か、どうか分からないが小鳥が玄関のガラス扉にぶち当たった。
幸いにも生きているようだった。よかったよ。
暫く保護して(近所に猫がいるから)飛んでいった。
キレイにし過ぎたかな~~


2017.10.31
今日もガンバリました。
何をかって?
いろいろ


2017.10.5
2018年モデルのカタログが届きました。
色々気になるものがありますよ、2018年も。
DAITOキャンプが終わって数日、なぜか未だ疲れがとれない~
年のセイとは思いたくない。




2017.9.30
今日から明日にかけてDAITOキャンプに行きます。
知ってる人はわかると思いますが、
キャンプといってもキャンプじゃない。
ということで行ってきます。


2017.9.29
今日はディスク祭り(?)
シマノからマグラとディスクブレーキのメンテナンスが続きました。
これでバッチリ!!
安心して乗れますよ。



2017.9.22
明日午後から明後日までお休みさせていただきます。
メンテナンスのバイクを今日までにすませてしまいたかったのですが・・・
急ぎのパーツもあって少々焦り気味です。
ROTORのクランク(ロード)入荷しました。
チェーンリング Q-RINGSにしてスムーズなペダリングを目指してみよう。



2017.9.11
めっきりすずしくなりましたね~
このところばたばたしております。
オーバーホールのバイクも溜まってきました。
おーい!メーカーさん俺のパーツまだか~い?

久し振りに嫁さんと買い物にオマチ(ここも町なのだが)へ
ブラブラと歩いていると随分風景が変わった気がました。
びっくり仰天・・・・・??
ここは何処?私は誰?状態(笑)
いや~本当に月日の流れを感じました。
結局デパートで買い物。ふるさと何チャラというイベントに行き▽◇○買いました。
2時間ほど嫁さんと2人で歩きました。
買い物というより「散歩」ですかね。


2017.8.30
皆様方どのようにお過ごしですか?
僕は仕事に集中しています。
しかし今日もあぢぃですな~
ここ数日修理のバイクも溜まってきました。
パーツが入荷しないと仕事は進まず・・・・・・

2018年のバイクも少しずつですが入荷中です。
組み立て中に少し疑問が・・・・・
メーカーさんに☎
なるほどなんとなくわかった。
感覚なんでしょうか?
少し気になれば、気になる゛僕゛
2018年のバイクも少しずつですが入荷中です。
組み立て中に少し疑問が・・・・・
メーカーさんに☎
なるほどなんとなくわかった。
感覚なんでしょうか?
少し気になれば、気になる゛僕゛


2017.8.23
今日もあ~ぢいてすな~
○○さんのbike、いや~久々です。
随分乗ってなかったようです。
作業開始。。。。。。。
あれもこれもなんでゃねん
作業は無事完了。
これでまたbikeライフをエンジョイできるね~
お昼ごちそうになりました。
センスがいいですな~
またお願いします。
今度は▽◇でお願いします。

最近朝の明けるのが遅くなったと思いませんか?
当然よるも・・・・・
早めにライトが必要なってきました。
後ろ照らすフラッシングも付けたいですな~
明るさと振動のセンサー付きもいいですよー


2017.8.21
毎度~
ここ数日バタバタしております。
パーツの入れ替え、ニューbikeの購入で一日が過ぎていきていきます。
今更ですが、ニューアルテグラいいですよー。
詳しい話はお店で、と言うことで・・・・・・

話は全然違いますが
皆さんマックの何とかアイス?
食べました?
僕まだなんです。
練習の帰りに寄って買おうかなー
と思うのだがなかなか・・・
すごく暑くて忘れてしまうのです。

裏のイチジクがたくさんできています。
冷蔵庫で冷やして食べるとすごく甘いです。
旬のものはうまいな~今日のデザート。





2017.07.18
ホームページをリニューアルしました。
皆さんのご意見を聞かせてください。参考にします。

ここ数日、すごく暑くて仕事モードになりません。

ぼちぼち、20018年モデルの発表があります。
スペシャライズドのTarmacのカタログがありますので、
気になる方は、是非ショップまで。


     


shop info店舗情報

サイクルショップダイトー

〒870-0023
大分県大分市 長浜町2丁目11
TEL.097-532-4304