to INDEX

うま2010  本年は厳選レースにドンで行きたいと思います。

月から3月、この間に出来よしでマークした馬は、後半に8割方走らなくなるという結果が出る。
この時期は後半のために重要なのだ。

注意馬
@アルーリングムーン 重賞を獲るクラスにいくか、後半走らなくなって忘れられる典型だと思う。
@ガルボ


うま2009

うま 〜2008

1/5 中山10R 15番サマーウィンド これは本物、G1に必ず出てくる。
4/10 デジタルキャッシュ やっと出てきたデジタル産駒の雄馬G1級。

ダート シルクフォーチュン

注目2歳馬
牡馬
牝馬 ナンゴクチョウチョ 新馬戦3着だったが地力有りとみた
 11/14 ブービー。休ませて下さい。明けたら狙い。




有馬  今回は簡単
ピサ、ジョーダン、ビスタ、ジャーニー これでアタリ。差が激しいのだ。全部いくかあ。



パドック 
ピサ ジョーダン、ヴィスタ、ベルーガ、フラッシュ、ドリームがいい。
ベルーガが特に良いが、この馬は良く見せる。実力的にはGU馬。
三単 ピサ・ビスタ−ジョーダン・フラシュ・ドリーム

ん〜、やっぱG1級だね。ローズに出て欲しかった。


12/22 まとめて更新
阪神、朝日杯 どっちも獲れた。
12/12 小倉出撃。娘を連れて行った。イワノ君も来た。彼の買い方も変わってきた。
    娘はおでんに手羽先、ポテトでご満悦。 今期は3月まであるのでまた来よう。

8本目の万券
12/19 阪神8R 8頭立て 8番差がありすぎ。またこの他は差がない。
8−3.4.5.6の三単ボックス。
結果8.6.4 11,170円 8.4.6なら260倍だった。

小倉は長すぎてタマが少ないのだろうな。だが、ダートはカタイ。
もう有馬だなあ。9月から負けていない。


 JC    これは簡単ではないか・・・・・・・・・。

 ビクトワールピサが人気薄、これはいい。ブエナビスタ、オウケンブルースリ、あと3歳馬を選べば良いの
ではないか。ビスタなんか牝馬で55kg。 
キングダム、ベルーサ、フラッシュ これでOK。 あと、デムーロとペリエもかっとくか。

15:00  ピサがいい。とシンゲン。ビスタ軸。 キングダム、ブルースリ。 なおフェスタ、ペルーサは切り
ビスタとは思うがとりあえずピサ、キング、ブルースリのタテメも買う。

 おおっ、審議。ビスタすまんが当たっているけれども降着でもいいよ。ピサーキングでいくらだ?
なーーんだ80倍。 んーー、キングダムの進路妨害してますなあビスタ。JRA悩んでるんだろうなあ。
結審: おい2着降着じゃ意味がない。馬連だけ〜。710円。 ピサ複勝530円も付いている。これだった。

今日の万券
京都5R 2−1,4−6,9,13 三復12,100 連4,200
んーーーーーーーーまたもや三単買ってない 三単74,190だったが同じぐらい獲れた。


エリ女
ベルーガはいい。でもGUクラスだと思う。三冠アパパネ。 両方切り。
最近荒れてないGT。
パドック 
7サンテミリオンかわった。 6.7.8.10.12 BOX デムーロ、ルメール1,2で。
なんだ突き抜けてくる馬は。6外国馬!!ベルーガ買ってました。でもモト返し。ちゅーかガミじゃ。

今日のド下手 くっ
今日の初戦  京都7R 3人、10武の馬が良い。11番とのワイド1点にドン。
3単でもイイナって10−2.5.6.7.11。 7番がガチ1人なのだ。
ワイドにドンでいったので・・・・買いませんでした。
結果10.11.6 連4,760 ワイド10-11 1,470 三単66,760 三単も買えよ!
2馬力のゴムボ買おうかな

今週の万馬券

11/14 京都12R 三単14,450円
11/13 京都12R 三単 9,020円 チトたりん


今週の万馬券
11/6 京都5R 馬連13,360円
11/7 福島11R 馬連15,630円


秋天
ビスタでしょ。後は3歳馬。今年の3歳は強いのだ、
ベルーサ、アリゼオ・・・・・後はシンゲンか。2−7ワイドと2−6.7.12.18連。

ビスタ完勝 ありがとう


菊花
ローズなんだろうが。ここ数年、荒れない秋華、荒れる菊花なのです。
スティヤーはもういない。スエヒロコマンダー、ロサード、小柄で目立たないスティヤー最近
いませんなあ。
はずすローズ。 2.6.8.9.11.15ボックス。でも10ローズだろうなあ。


10/23 釣りに行けない〜
今日の万馬券
東京12R 13−4.5.7.10.15

13.5.7  12,800円 
三復76,880だった


9月から調子が良い 万券2つと 複勝自己新記録 

10月3日 阪神10R 
1着:01,08 2着:01,02,03,08,10 3着:01,02,03,08,10 の三単 二頭軸 14,810円

10月2日 中山1R 
複勝 8番 6,360円

09月20日 札幌7R
3連複BOX 01,02,03,09,12,13 13,690円


ちゃんと選んで買ったのよ。当たると楽しい。


8/7 小倉競馬場 負けた

にーやん 写真を送って〜。


7/9  7/10,11 鉄板レースじゃあ。いきますっ。
10日 阪神9R シルクフォーチュン
11日 阪神10R サマーウィンド

結果
フォーチュン  1着    うーーん、 ヒモ来ず 
サマーウィンド 2着   取れたけど うーーん。
 サマーウィンド、ナムラタイタン 後半G1楽しみ。

函館に手を出し、しんがり・ブービー人気馬にしてやられた。
 小倉出撃までおとなしくしておく・・・・・・・・・・・・・。


6/27 宝塚
   ビスタ−ドリーム。付かないので見。しかもビスタは今回取れないかもしれない恐れ有り。

6/26 函館
予習の甲斐もなく撃沈

6月 函館1日、2日 予習してみた。
ビデオ観戦。 うーーーーーむ、難しい。が単勝一桁台と、そうでないものの組み合わせが多い。
赤字のオッズ(一桁台)同士の連対は少ないように思う。 軸を決めるのが難しい。
二歳新馬戦がおもしろい。 だた買えませんなあ。


土曜 京都10R サマーウィンド ワイド1本でドン。

安田 キャプテントゥーレ − 香港馬 4,10 、マルカ、ファリダット。 クラウン来ない。

京都10R サマーウィンド−トーホウドルチェ ワイド1本!!
       これはちょー自信あり。有り金半分。

いーーーーーーーーひっひ。おいしいおいしい。 だが2.6倍。
しかしなワイド1本にすると必ず馬連で来るのはなぜだ。 いままで100%そう。連で買うとハズレる。

安田パドック
1,4,6,8,10,15  8キャプテンいいのだが・・。返し馬で決める。大トビだと切り。
               マイルのプリンスで学習したのだ。

決まった 15−6,8,10,13,14 オレンジ枠いい。
オレンジ枠厚め
4角でオレンジ軍団おおおおおおおおっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、おらん。


5/23  当たったことがない オークス
 東京はずっと前残りでしかも伸びる。先週はまさにそれ。
これは天候次第ですな。 重ならまた考えるか。

 今日はそう重くならず、だが内側が伸びなくなった。
パドック
 3,7,13,14,18 がいい。 

お告げが来ました  4,5,11,12,13,14のBOX ・・・もう自信なし 

18番がいいな アパパネ切れないし 本線17−18かなあ って思っていたら
めがねをかけた 
悪い麗子像みたいな奴が17,18を「切れ切れ」 とお告げを呉れた。
まあオークス当たった覚えがないから遊んでみました。 が、結構付いているじゃん。
おのれ麗子像、お告げを残して去っていった。


5/16 Vマイル
 実力からいえばビスタ−−−レッドでしょう。 が遠征帰りand 輸送でレッド?
ここはビスタ−ヒカルアマランサスのワイド1本。 馬単でビスタ−プロビナージュもちょっと。
 にブエナビスタってスペイン語。アマランサスは南米原産の雑穀でインカの産物でもあった。
インカを滅ぼしたのはスペイン人なのだ。

いーひっひ、ビスタでワイドで11倍 ちょーーーーーーおいしい。


5/9 マイル
注目馬サンライズプリンス 
ニュージーランドトロフィーでプリンス以下の4着以降切り。なので2,6,10,18は切り。1番は2着で残す。
で残ったのは1,3,4,5、11,13、16と言うことになった。これにNZTの3位レトを加えるか。もっと絞ると
NZT組を切る。3,4,5,11,13になる。ガルボはGVクラス。

 パドックからは馬体、気合いは13番ダノンだ。 その次にガルボ。歩きは1、3 である。
ということは1,3,4,13,15。ただデジタルの子5番サウンドバリアー気になる。ただ牝馬なんだな。
穴を空けるとすればガルボとこれだ。。 やっぱり軸はプリンス−ダノンだろう。

返し馬・・・・すばらしい。東京コースにぴったり。サンライズプリンスに決定。今日勝てれば今年代表の馬
間違いなし。 ダノンは3着に来てもらって、馬連4−1,3,11、5,15 に決定。久しぶりにG1がおもしろい。

ううううううっ、返し馬まではダノンだった。残り2Hで「やばい」と思ったんだ。っこれでは伸びんと。
やっぱこのレースに賭けていたんだねえ。久々にいいレースだった。


天皇賞 春

 最近、ていうかヒモに藤田がいなくて軸が1,2着が非常に多い。藤田は昨年から好調なのだ。
さて春天。 ステイゴールドにする。ジャミールなのだ。 4頭挙げると
フォゲッタブル、ジャガーメイル、ジャミール、エアシェイディーだ。それにテイエムアンコール、トウカイトリック、
ベルウッドローズ、。


皐月賞
ビクワールピサ。これはココでこけるわけにはいかない。
しかし最近の岩田、ムチ打ってタコ踊りするんだが馬がそこで止まっているように思う。
なんだが・・、ローズキングダム−ハンソデバンド、ガルボにしたい。ハンソデはマイラーだが
ガッツがあり、予想以上の力を出す。 ガルボは注意馬だが休み明けに期待(なぜか木刀っ
ていう言葉が気になって、木刀と言えば後藤)。これにピサ、アリゼオか。日曜はA氏と釣りに
行くのでA氏予想をしてみたいと思う。

 釣りを早々に引き上げ、皐月賞パドック。
ピサ、切れません。やっぱり。もう一頭アリゼオである。馬体はこの二頭。
ピサ−アリゼオ 本線ていうか大本線にハンソデ、ローズ、アポロンに。

またも藤田にやられました。



4/11 桜花賞
オウケンサクラ−アプリコットフィズ。 アパパネは???
まあ桜花賞は獲ったことがないのでちょっと。
 
ちょっとだけ増えました。予想的にはG1に限りずっと当たっている。


4/4 大阪産経杯
ドリームジャーニー。格が違いすぎる。単復。TMアンコールと連ワイドに有り金全部。
コレは楽勝。

元返しじゃ


2/21 フェブラリーS
 2着か3着はスーニ。前走根岸S、まだまだ伸びるとみた。1H伸びるし東京コース これは穴だ。
1人はエスポワール。ここは地方を走ったのだけピックアップしてみよう。
テスタマッタ、ブロッケン。連 100,670、64倍 ワイド24、145、14倍。 ルメールのも入れよう。540倍。

わはははっ、スーニ以外は全部きた。 しかしカタイねえ。
ヒゲがねえ20円のトリガミだって。はずかしーーーー。クーラーくれ。


2/7 小倉大賞典
ワシは買っていないんだが ヒゲがねえ、三単当てたんだよ。
344,930円。みんなあ、たかれ たかれ。 おめでとさん。
                             
貧乏神・・いや神様お願いがあります。
去年買った、あの真空のあの真空のあの真空の
クーラー、きっと引っ越しの大荷物となるでしょうから

「神様小倉大賞典三単大当たり記念」
と墨入れして使わさせていただきます。


 思い起こせば7,8年前か、三連復で96000円とったなあ。
神様、次は帯封ですね。こんど神様の馬券術をぜひわたくしめに・・。


あの近辺では駿河湾ですなあ。キンメですねえ。電動いりまっせ。
新品を揃えなはれ・・・。

2/18 ヒゲが載せろと送ってきた。 
あなたの永遠のライバルF君不機嫌になったろ。
ジャッキーさんもそう思っているはずだ。


根岸ステークス サマーウィンド 1400だがこれで勝つとマイルが見えてくる。
サマーウィンドからテンジンー オーロ ダイワ のうちどれかにPAT全部ドン。
15:00
パドック見た。サマーウィンド9番いい。またスーニ16番が実にイイ。
9と16から 三単フォーメ 9,16−9,16,13、3−16,13,3,4 と連9−。

 んんっ、なんだ8,9,13,16。 8番グロリアスノア、ノーマーク。調べると負けた理由が分かった。
馬主がカミさんと同姓同名。こりゃ勝てんわな。 PAT全部いっちまった。サマー、1600は大丈夫かなー。
今回の結果より、スーニの方が上かもしれない。 ・・・W丸君使い込みを補填できたかなーーー。