生誕:1971,3,1
身体:178cm、75kg
職業:家電戦士デンキヤン

小学生の頃にはじめてパソコンを触る
NationalのJR200が最初のパソコン
以後MSX:CF2000、MSX2:CF−A1
NEC:PC8801MA2(廃棄)
SEGA:TERADRIVE(廃棄)
OMRON:Massif(静態保存)
Panasonic:CF32GP(廃棄)
Panasonic:CF233PD(両親のおもちゃで現役)
自作パソコン:こかば1号(ゲーム専用機から仕事専用機へ)
自作パソコン:こかば2号(用廃パーツ売却)
ライブカメラ用自作マシン:みにかば(動態保存)
自作パソコン:すーぱーかば(現在メインマシン)
という遍歴を経て現在に至る

パソコン通信にはまったのは1992年頃
大分のぱとりネットと福岡のGABGABネットに入り浸る
GABでは「BAR夜間飛行」という談話コーナーで勝手にマスター代行
後に「めでぃあの泉」というコーナーを担当する
福岡方面の知人を増やす

95年にPanaVAN/Silkネット加入
文字だけのネットでワープロでの参加が多く
パソコンへの買い替えを普及。電話やメールでトラブルサポートをし
「苦しい時のかば頼み」という言葉が生まれる
関西方面の知人を増やす

その後Win95導入と供にmsn加入、インターネットの世界へ。
msnチャットで「花見チャット」の常連になり
顔文字アバターを自作する
しかしmsnの課金問題や花見チャットの閉鎖等があり
この頃の交友はぷっつり切れてしまう・・・
同じくmsnの掲示板で「大分○○高校出身者いませんか?」の書きこみに
「○○じゃないけど**出身だよ」「あ。俺@@っす」とレスが続き
msn大分県人会を設立するも、管理運営能力の無さから会は自然消滅
しかしその頃知り合ったメンバーとは現在も交流中
この頃に花見チャットの知人を通じてMSフライトシムの世界にはまる

MSFSの情報を求めてインターネットやNiftyを巡回しているうちに
バーチャルエアラインPJAにスタッフとして参加
後にフライトインフォにも参加する
バーチャルの世界で遊ぶうちに実機方面にも興味が出てきて
その方面にも浅く広い交友関係ができる

その他、高校の頃に知人に誘われ演劇の世界へ。
家業の関係もあって音響担当になる
大分大学に進学しても演劇部に所属。担当は音響
3年間演劇部で活動した後、現在も大分で活動を続けている劇団に所属。
ここでも音響を担当し、この世界への顔を広げる。
社会人となって仕事をはじめると、演劇への興味が薄れてしまい退団
しかしこの分野に未だ浅く広い認知度だけは残っている

大学生の頃にキグレサーカスとアメリカサーカスのバイトをする
城島で行われたアメリカサーカスでは最終日にメンバーのサインを集めてまわる
ジャンパーの裏に書いてもらったのだがいつの間にか片付けまで手伝っていて
記念撮影にまで収まってしまう。ラスベガスに僕の写真があるかもしれない(笑)

城島でRVアメリカンというキャンピングトレーラーをバンガローのように
使ってもらうキャンプ場で夏休みと冬休みに4シーズンほどバイトをする。
城島関係者に浅く広い認知度を与え、キャンピングカーへの浅く広い興味を持つ

ケーブルテレビでもバイトを経験。
昼間は技術部として市内各地でモニター機器の設置工事
夕方からは製作部として生放送番組のスタッフとして参加
ビデオテープ係からサブカメラ、最後はメインカメラまでやらせてもらえた
あちこちの取材にも連れていってもらった。おいしい思いも何度かした(笑)
ここでケーブル関係者と某大分の有名人へ浅く広い認知度を与える

そして未だにインターネット上で浅く広い交友関係を増やしてるのかもしれない…

最後まで読んだあなた。よっぽど暇だったの?(^_^;)


インデックスに戻りんしゃい。