SPA直入の耐久レースに
専門学校時代の友達とチームを作って出る事にしました。

前回が雨だったので、晴れろ、晴れろ、と望んでいましたが無事に晴れました。
晴れた日にSPA直入を走るのは初めてです。

2008-05/11 (日曜日)
天気・晴れ時々曇り

サーキットの様子の写真は今回はありません。

前日からの雨で午前中まで濡れていた路面も練習走行の時までには乾燥してました。


決勝前のフリー走行での待ち時間です。





??


フリー走行中ホームストレートでエンジン死亡。

リードバルブが割れたかな?なんて思ってたらピストン死亡。
掃気側のピストントップがゴッソリ割れてます。

レースの本戦走る前にピストン終了…。
予備のピストンは持ってませんでした。

オワタ。


終わったのですが終わらせるつもりはありません。

専門学校時代の先生(今回総合優勝)もレースに参加していたのですが、
先生が1レース使用のピストンを持っていたのでソレ強奪して、組んで出走。

本戦が30分弱走れませんでしたがピットスタートで復活。
20分弱で腰上交換完了。


ホームストレートの渉君。


あ…。


スペアのシリンダに交換した為、
キャブのセットがずれてホームストレートで失速。

この後、無事にコース復帰したのですが、
止まった時の画像が上の画像です。

ポート加工してたシリンダからノーマルに戻したので濃すぎな様です。


チェッカーは受けたのですが、完走扱いにはなりませんでした。
周回数が足りませんでした…。


今回のレースはネタの神様が降臨しましたね。
散々すぎて面白かったです。