大口径の装薬銃の射撃場が大分射撃場にはありまして。
スキート銃を購入したときにスラッグも撃てますよ、との事だったので装弾を購入してお出かけです。

射場の雰囲気ですが、射台が2つ並んでいます。

50mと100mの標的が選べます。
室内からの射撃の為、音がかなり反響してうるさいです。

イヤーマフしとけばいいんですけど。


レストにのせた上下2連銃、ってのも珍しいですよね。

スポッティングスコープとかレストは貸してくれます。
私はレストの貸し出しがあるのを知らなかったので自分で購入しましたが。

標的紙は撃ってますし、タッカも貸してもらえますので、銃と弾があれば撃ちにいけます。

スポッティングスコープは50mでも100mでもクリアでした。
自分で買い揃えると結構な値段なので貸してくれる、てのはありがたいですね。


使用装弾はRemington Rifled Slugsと、Rottweil Brennekeです。

Rottweil Brennekeの方が安いんですけど集弾性は良かったです。それでも270円/発ですけどね。
上下2連でも50mで20cm位にまとまります。
しっかし、スラッグ弾たけぇなぁ。

スコープのせればもう少しはまとめられると思いますけどね。

リコイルが痛いんで猟でも始めない限り2度とスラッグ撃ちににはいかないと思います。