クレー射撃の練習日記

<2015.09.22 火曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX・ASKA
消費装弾:152発

6ラウンド。

暑いですね。残暑って感じです。

鉄砲隊がきていて、火縄銃?をバンバン撃ってました。
黒色火薬の火縄銃と無煙火薬の散弾銃って撃ったときの音が違うんですよね。
だから何だ、って感じですけど。


<2015.10.03 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 ASKA
消費装弾:100発

ジャパンルールと国際ルールと。

まぁ、あまり成績は変わらず。

クレーも遅くなってるので狙いやすい。


<2015.10.12 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 ASKA・ELEY製 Amber
消費装弾:128発

月例会。月例会を兼ねた佐伯環境センター杯という大会。

ジャパンルールでの射撃なのですが当たらない。
国際ルールとジャパンルールの成績が変わらないんだよなぁ・・・。


<2015.10.07 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN・ELEY製 Amber
消費装弾:125発

大分県が開催した狩猟者の為のセミナーに参加。
10mのトラップ撃ちました。案外面白い。


<2015.10.25 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN・ELEY製 Amber
消費装弾:53発

24g装弾でレミントンのM1100を使うと普通に回転します。

21g装弾で自動銃が回転するかな?と思い今回は自動銃を持ってお出かけ。
結果から言いますと全く回転しませんでした。
という事でTHRILLINGNを買って25発撃って帰宅。ベレッタなら回転するのかなぁ?


<2015.11.14 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:雨
使用装弾:ELEY製 Amber
消費装弾:100発

ジャパンルールで4ラウンド。

1番が全く当たらない。
1番プールは1枚も当たらない、ってね。

アカン


<2015.11.21 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:ELEY製 Amber
消費装弾:101発

ジャパンルールで細々と練習。

翌日に大会が開かれるため、県外からの人が多いです。

がんばろう。


<2015.11.23 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:ELEY製 Amber
消費装弾:101発

九射連って団体が主催する射撃大会に参加。
一昨年も参加しましたが、地元開催といういことで勇んで参加。

まぁ案の定、成績は鳴かず飛ばずですが。
商品でお肉貰いました。何故、肉…?


<2015.012.06 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:ELEY製 Amber
消費装弾:106発

当たらない…。

寒い…。

アカン


<2015.12.12 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:雨・晴れ
使用装弾:ELEY製 Amber・旭SKB製 ASKA
消費装弾:128発

寒いし当たらない。

例に漏れず、国際ルール撃ってもジャパンルール撃っても成績が変わらない。
もとい、国際ルールの方が成績が良いってね。
何でだろう。


<2015.12.20 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:旭SKB製 ASKA
消費装弾:100発

3ラウンドと拾い撃ち。

寒いのでモコモコの服を着ていくせいで挙銃がしにくいですね。

挙銃も試行錯誤中って感じで。
1番はゆっくり挙銃すると良い感じですね。
まぁ、当たらないんですが。