クレー射撃の練習日記

<2015.03.15 火曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;152発

6ラウンド。

国際ルールとタイマー使用のジャパンルールを。

普通の練習ですね。
風が強いせいでクレーが思ったところに飛ばないというね。面白いからいいか。


<2015.03.21 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;105発

どんどん綺麗になる改装中の射撃場。

4ラウンド射撃しましたがまぁ当たらず。

色々と考えてはいますが、なかなかスコアが上がりませんねぇ。

練習あるのみ、って感じかな。


<2015.04.12 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;108発

ほとんど完成している大分射撃場のスキートB面。

でもって、B面で射撃しました。

久方ぶり、という事で全く当たらず。

やはり定期で練習しないといけないですねぇ。


<2015.04.25 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;102発

4ラウンド練習。

国際ルールで4ラウンド。

4月なのに暑いですねぇ。
成績は伸び悩んでますが、左右の肩の位置とか意識しながら練習ですね。


<2015.05.03 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気: 晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;108発

4ラウンド練習。
国際ルールの練習。

県クレーの予選会を午前中に行っていたらしく、結構な人数が来ていました。

国体選手と一緒に撃つと集中できるというか、非常に参考になります。
色々と考えるところもあったので非常に有意義な練習でした。


<2015.05.05 火曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;103発

19枚撃ったり、10枚撃ったり。
安定しませんなぁ。

安定して同じような枚数ならいいのですが、当たるとき、当たらないとき、と差が激しいです。
平均的にならなきゃいけませんねぇ。


<2015.05.09 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:雨
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;101発

珍しくのジャパンルール。

72/100枚って感じ。

決して国際ルールで70枚の壁が越えられず、ジャパンルールに逃げたわけではありません。
しかしあれだ、ジャパンルールの方が何か疲れるわ。


<2015.05.17 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;101発

暑い・・・。
射撃にピッタリの気候といえばそうなのですが。


全然当たらん!


<2015.05.23 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:雨
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;128発

当たらん…。

11枚、14枚、16枚、18枚と。
成績が安定しない。挙銃が安定してないからなんでしょうけども。
撃ち方を色々と試したり、まぁ練習って感じです。

拾い打ちでわざと逆射したりとかして色々と練習してます。


<2015.05.24 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;132発

なかなか当たらないです。

練習になってないなぁ。あんまり変わらないねぇ。