クレー射撃の練習日記

<2015.01.06 火曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;154発

えっと、2015年の初撃ち。

正月休みの間にやる事が無かったので、今日こそはと6ラウンド練習。

ジャパンルールだったり国際ルールだったりと。
風が強いせいでクレーが思ったところに飛ばないというね。面白いからいいか。


<2015.01.11 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;207発

寒い、寒い。

初撃ち会、っていう月例会でした。

100枚撃ちの64枚ってね。

という事で、そのあと4ラウンド練習。
結果は余り変わらない、ってね。
つまりは実力って事でしょう。
8ラウンドは疲れるし、注意力も散漫になるから意味ないかな?


<2015.01.15 木曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;105発

普段使っている射面の放出機が壊れてる、って事で、
普段は使わない射面ので射撃です。

ジャパンルール用にセットしている、という事でクレーが普段より遅いですね。

狙って撃つ、っていう練習にはいいかな、と。

今日もまたリードで撃つ、っていう練習です。良い感じ。


<2015.01.17 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;100発

4ラウンド練習。

国際ルールで4ラウンド。

撃つ位置とか、返しの位置とか色々と考えながら射撃。
まぁ、成績には反映していませんが、撃ちやすくなったので良しとしましょう。


<2015.01.18 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気: 晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;101発

4ラウンド練習。
ジャパンルールと国際ルールと。

クレーを撃つ位置を考える、挙銃を確実に。

といいつつもクレーが見せません。
何か面白くない。


<2015.01.25 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;100発

ジャパンルールと国際ルールで4ラウンド。

非常に面白くない…。


<2015.02.01 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;100発

射撃場の射面を改装中。

2面あるから撃てるんですけどね。

久しぶりに自動銃を持っていきましたが、自動銃で4ラウンドはツライ。
疲れるし当たらないし…。


<2015.02.14 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;102発

大分射撃場にはスキートの射面が2面ありましてね。
普段使わない方の射面が工事中。

何か綺麗になってる。

相変わらずの自動銃。疲れる…。


<2015.02.22 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;101発

今日も自動銃。

どんどん暖かくなってきており、射撃のシーズンに向かっておりますね。

撃ち方を色々と試したり、まぁ練習って感じです。


<2015.03.07 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;104発

射撃場の工事も着々と進んでおりますね。

まぁ関係ないか。

久しぶりの射撃銃です。
銃砲店に加工に出していた682が戻ってきたので初撃ちです。
あんまり変わらないねぇ。