クレー射撃の練習日記

<2014.12.02 火曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;105発

寒い。

風が吹いているのでマークが速い、速い。
速いクレーだと、挙銃に余裕はないし、クレーが大分先に行ってしまうというね。

まぁ、面白いですが当たりません。ちょっと目線に気をつけて撃つ練習をしています。


<2014.12.07 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;125発

寒い。当たらない。

なんだろう、何が悪いんだろうか。
正直、サッパリ当たる気がしませんわ。当たらないから面白くない…。。


<2014.12.13 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;101発

曇りですが雪っぽかったり。

風が強いし、クレーが色々な方向に飛んでいきます。

寒いわ…。

リードの位置を意識して撃つ練習ですね。


<2014.12.20 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX・自作装弾
消費装弾;103発

4ラウンド練習。

久しぶりにM1100でのクレー射撃。

26インチ銃身を購入しまして、初めての26インチ銃身での射撃。

銃のバランスが悪いのか射撃していて非常に疲れます。
射撃するならやっぱり上下二連ですねぇ。

またM1100は仕舞い込む事になるのかな。


<2014.12.21 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気: 晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;101発

4ラウンド練習。

ジャパンルールと国際ルールと。

寒い、寒い。

やっぱりジャパンルールだろうが、国際ルールだろうが成績は変わらず。
銃を持つ左手は横から持つより下から持った方が挙銃がスパっと決まる感じ。
試行錯誤すると新たな発見があって面白ですねぇ。