クレー射撃の練習日記

<2014.07.08 火曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;102発

台風が近づいている、って事で非常に風が強い、そして非常に暑い。

シングル撃ちの練習を実施。
シングル撃ちばっかりやっていると腕が鉄砲を支えられなくなってしまいます。


筋トレしなくては…。


<2014.07.13 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;156発

月例会。

クソ暑い。

耐えられないくらい外が暑い。
69枚と、70枚の壁を越えられず…。
月例会の後に更に2ラウンド練習。
70枚超えたい…。


<2014.07.15 火曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;101発

暑い。

4ラウンド撃つも、挙銃の際に身体が動いてしまうクセは直せず。まぁそりゃそうか。

ちょっと意識していても、挙銃が遅いし、身体が動いてしまいます。
肩が逃げてる、との事。

次回はその辺を意識してみようかしら。


<2014.07.20 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;101発

1番・2番のプール撃ちの際に、身体がねじれている、と。

なので挙銃がおかしくなってるよ、との注意を受けましてね。
待機姿勢とか挙銃の方法とか人に見てもらわないとわからない部分もありますからね。

久しぶりにジャパンルール撃ったら面白いわ。


<2014.07.27 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気: 曇り
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;102発

4ラウンド練習。

今回もシングル撃ちにて練習ばっかり。

リコイルパッドを23mmから13mmのものに変更。
10mm短くなるとかなり変わりますねぇ。

ベレッタのマイクロコアのリコイルパッドです。滑りが良いですねぇ。
ただ、薄くなったので反動が大きい気がする。


<2014.06.06 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;100発

当たらない…。

練習になってないですね。

ちょっとリコイルパッドを元に戻しましょう。滑りは良いけど使いにくい…。


<2014.08.12 火曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;50発

自動銃で練習。

狙点が違うので全く当たらず&練習にならず。

50発撃ってさっさと帰りました。

自動銃はやっぱり封印かのぅ…。


<2014.08.17 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;101発

4ラウンドの練習。
19・17・17・14と全然ダメな結果。

70枚を超えるのも難しいですね。

暑すぎて集中力が切れてしまいます。
左肩をもっと前に出して、肩を内側にグーっと絞ってやると良い感じ。もうちょっと練習しよう。


<2014.08.27 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;151発

銃砲保安協会の安全狩猟大会

3ラウンドの技能講習のルールっていう感じで余り面白くありませんでしたが。


で、その後に3ラウンド撃ちましてね。
国際ルールで撃っても、技能講習ルールで撃っても成績が変わらないってね。

充実はしてないですが、まぁ練習って感じです。


<2014.09.15 月曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;164発

国体選手が国体前の練習してました。

皆、8ラウンドとか撃ってましたが、私は6ラウンド。

国体用、ってことでクレーがとっても速い(らしい)。

久方ぶりの練習だったので、自分が悪くて狙いに時間がかかっているのか、
クレーが速いのか、ってのがわかりませんでした。

身になる練習でした。