クレー射撃の練習日記

<2014.05.11 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;107発

月例会。

熊本で射撃協会の公式戦をやっているので殆ど人がいません。

首を痛めているので銃が上がらない。

面白くない。


<2014.05.17 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;50発

前回の月例会で首を痛めたのですが、整骨院に行ったら肉離れとの事でしてね。

という事で首が痛いですが、射撃練習。


首が痛くて無理だわ。


<2014.05.20 火曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:雨
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;100発

雨。

痛めた首はいまだに治らず。

全然当たらないし話にならないね。


<2014.05.24 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;128発

暑い…。

ずっとシングル撃ちの練習。

ちょっと新しいフォームを試して、って感じ。

練習してまして、良い感じかも。
待機姿勢とか挙銃の方法とか人に見てもらわないとわからない部分もありますがね。

いまだにフォームが定まってない、ってのも問題かな?。


<2014.05.25 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;105発

4ラウンド練習。

最高18枚、最低13枚ってガタガタです。

射撃フォームの変更は功を奏さず、フォームを元に戻したら良い感じ。
しかし、マーク系が全く当たらず。何で?


<2014.06.07 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;127発

左手の添え方、力の入れ方を人に教えてもらって変更。

挙銃が遅い、ってのは良く分かりましてね。

6月、7月の月例会が県体の予選を兼ねているので、チョットがんばらないと、ってので練習です。


<2014.06.08 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;127発

月例会に参加。

県体の予選も兼ねているのですが、成績は振るわず…。

14枚、14枚、17枚、18枚っていう成績。

1番プールを外しまくる、って事で挙銃が悪いんでしょうね。
1番、7番、8番は外しちゃいけないですよね。


<2014.06.15 日曜日>
射撃場:玖珠郡クレー射撃場
天気:曇り
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;109発

月例会に参加。

初めての玖珠郡クレー射撃場。
難しいわぁ。

射撃限界線がネットとか何も無いので曖昧で分かりにくい。
限界線超えて撃つ事が無いから別に良いんですが。


<2014.06.15 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;105発

まさかの射撃場のハシゴ。

重心の位置とかを考えながら撃ってました。

月例会で成績が惨憺たる結果だったので、その足でハシゴ。そんなこんなで練習ですよ。

月例会より成績も上がりまして。
練習の成果もあった、ということにしておきましょう。

最近、こんな感じのフィンガーチャンネル作って、使ってます。


<2014.07.03 木曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:雨
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;125発

スゴイ大雨。

いや、本当に酷い大雨。

8番が撃てない程の大雨(濡れるから)

シングル撃ちの練習とか、普通に撃ったりとか。
なんだろ、あんまり練習になってないわ。靴が滑る…。