クレー射撃の練習日記

<2014.03.15 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;107発

割と暖かい日でした。

タイマー付きのジャパンルールを撃ったり、国際ルールで撃ったり、と、。

8番がなかなか当たらず。
8番以外の射台でもマーク側がサッパリ当たりません。

何が悪いんだろ。


<2014.03.18 火曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;105発

技能講習をやってまして。

19枚とか13枚とか当たり方にすごいむらがある。

当たるときと当たらないときの違いがあまり分からなかったりするのですよ。

ちょっとこんな成績じゃ県体狙えないわぁ。


<2014.03.21 金曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;127発

レミントンの自動銃を持ってお出かけ。
なんだろ、サッパリ当たる気がしない。練習になんないね。

射撃するなら射撃銃だなぁ、と実感。
買い換えたいわぁ。


<2014.03.22 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;103発

暖かいです。

体調が悪い…。

国体選手に色々と教わりまして。

鉄砲は肩で撃つ。ソレだけ聞いたら意味が分からないと思いますが。
待機姿勢とか挙銃の方法とか人に見てもらうと自分では気がつかないことが分かるのです。

ありがたや、ありがたや。


<2014.04.05 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:雨
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;100発

寒い…。

前回教えてもらった肩で撃つ、ってのを実施。
急に寒くなったのでガタガタ震えながらの練習。

8番が当たらない。難しいね。

4月20日にジャパンルールの大会があります。
ソレにむけてがんばらねば。


<2014.04.12 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;156発

寒い+風が強い=当たらない。

腕の動かし方、足の向き向き、肩の向き、と色々とダメだしされて終わり。次、頑張る。


<2014.04.20 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:雨
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;100発

アポロチャンピオンシップ クレー射撃大会という大会に参加。

実は2年前にも参加してます。
その時の成績はジャパンルールで40/100枚って成績でブービーでした。

そんな感じで2年前という過去の同大会の結果がある程度のベンチマークになりますよね。
今回は73/100枚って結果で上がっていました。まぁ2年間練習してますからね。上がらないと逆にマズい。

数値として成績の上昇が見て取れる、ってのは良いですね。モチベーションも上がりますわ。


<2014.04.24 木曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;101発

年に一度の銃検の後に射撃場にお出かけ。

国体選手にスイングが硬いと言われまして。

どうすりゃいいんだろ。
ただ、自分ではあまり分かりません…。

ちょっと次回は意識をしてみないといけませんね。


<2014.05.03 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;102発

暑いわ。

銃の構え方を再度、国体選手に教えてもらう。
腕は絞る。

プールでもマークでも挙銃の時に肩が逃げる。
肩は逃げないようにちょっと考えないとね。
でも撃ち方変えたら非常に狙いやすくなった。こりゃいいや。


<2014.05.04 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;153発

晴れ。晴天です。

とりあえずのシングル撃ちの練習ばっかり。
いや、面白いわ。当たらないけど。

1番・4番・7番以外は全てシングル撃ち。

もうちょっとシングル撃ちの練習をしようと思います。
いや、面白い。