クレー射撃の練習日記

<2014.01.05 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;153発

2014年の初撃ち会という名の月例会。

ジャパンルールのスキートで20枚、19枚、20枚、17枚という事で100発撃ちの76枚。

またまた80枚に届かず。
ジャパンルールで80枚は最低超えたいのですが…。

残念です。


<2014.01.12 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX・アポロ製 アポロスペシャル・自作装弾
消費装弾;101発

装弾を消費するためだけの練習。

正直、練習になってませんが。
32gの装弾を初めて使いましたが、反動はそこまで強くないですねぇ。
高いですけど。

射撃の教習やってて人が多かったです。


<2014.01.19 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;101発

非常に寒い。
身体が動かないのが自分でも分かります。

8番とかは身体が動かないので挙銃がおいつかない。
準備運動も大事だわぁ。


<2014.01.25 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:アポロ製 ASKA・旭SKB製 VIX
消費装弾;125発

暖かいです。

なんだろ、全く当たる気がせず、って感じでした。
ジャパンルールで14枚とかたたき出す始末。


装弾をASKAに変更。まぁ一時的なもんです。
500発使い切ったらまたVIXに戻すかもね。違い?わかんないですよ、全く。


<2014.02.02 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:アポロ製 ASKA
消費装弾;102発

20枚、18枚、18枚、18枚とそんな感じ。

ジャパンルールでも平均20枚超えない…。
簡単な射台でも外すことが多いのですよ。

まだまだ練習しないとね。

そんな事よりポカポカしてて射撃日和でした。


<2014.02.08 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:アポロ製 ASKA
消費装弾;100発

寒い、風が強い。

異常に寒い。

国体選手からスイングが硬いといわれました。
スムーズに2の矢のスイングが出来るように気をつけます。

1番プールは上から降りてくるクレーを撃つ感じ、
7番マークはセンターポールより若干外に構えて、角度の浅い6番のマークと同じように狙う事。


<2014.02.11 火曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:アポロ製 ASKA
消費装弾;152発

前日に強い寒波の影響で雪が降ったみたいです。寒い…。

雪が残ってます。


3月位から射撃場の月例会がジャパンルールから国際ルールに戻るので、
そんな練習もかねて今回から当分の間ですが、国際ルールで射撃をすることにします。

装弾をASKAに変更してから二の矢が出ないことがたまにあります。ちょっとVIXに戻しましょうかね。


<2014.02.16 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:アポロ製 ASKA・旭SKB製 VIX
消費装弾;132発

雪が射撃場に残ってます。
さっむい。

肩付けが悪い事が判明。
左手の先台を持つ持ち方が悪いみたいで、挙銃の時に肩にガッチリと銃床が入ってない模様。
ただ、自分ではあまり分かりません…。

ちょっと次回は意識をしてみないといけませんね。
次回の課題です。


<2014.02.23 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;101発

クレーが速くなってる。

8番だと挙銃が追いつまない。

ちょっとね、待機態勢での銃の位置を考えないといけない。
右手を前に、って感じで銃を前に構える感じだと良い感じ。

ちょっと撃ち方変えたら非常に狙いやすくなった。こりゃいいや。


<2014.03.08 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;103発

体調不良ですが、20枚って成績が出ました。何で?

インフルエンザからの病み上がりなのですこぶる体調が悪くて、集中力がありませんが練習。

とりあえず、8番がサッパリあたらず。
クレーが速いので挙銃が追いついてないな、ってのが自分でも分かります。


病み上がりでフラフラだったので、練習になってない気がする。病み上がりなのに馬鹿なの?死ぬの?