クレー射撃の練習日記

<2013.10.12 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;101発

射撃場に行ったら、以前使っていた装弾の旭SKBのVIXが入ったよ、との事で500発購入。

ずっと使っていたシェディーのTHRILLINGNより個人的には反動がマイルドな気がします。
まぁ、自分より上手い人は、VIXよりTHRILLINGNの方が反動小さいから良いよ、と言っていますが。

違いの分からない私が使ってるんで、多分自分のインプレが間違ってるんでしょうね。
とりあえず、当面はVIXで行きたいと思います。
VIXの薬莢のロンデルの長さが以前のロットより長くなってます。
違い?分かるわけないです。


<2013.11.03 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:雨
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;125発

5ラウンドの練習。

今回より散弾銃をベレッタの682に変更。
何これ撃ちやすい。

って事で最高ジャパンルールで23枚。

リコイルをあまり感じない。
良い感じ。


<2013.11.09 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN・旭SKB製 VIX
消費装弾;129発

初めての自動銃を使いました。
レミントンのM1100。

まぁ、ジャムったりとかが結構あったので、猟以外は使えませんなぁ。
操作が多いのでイライラします。


<2013.11.10 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:雨
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN・旭SKB製 VIX
消費装弾;152発

月例会。

ジャパンルールで74枚と鳴かず飛ばず。

ノータイマーのジャパンルールであれば80枚超えたかったわぁ。
8人中、7位とかね。
まぁ、少しづつは上手くなってるのかもね。


<2013.11.19 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ時々雨
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;125発

19枚、19枚、19枚、17枚とそんな感じ。

ジャパンルールでも20枚超えない…。


まだまだ練習しないとね。


<2013.11.26 火曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;101発

寒い、風が強い、逆光でクレーが見えない。

17枚、18枚、19枚、19枚と。

まぁ、相変わらず20枚超えそうで超えない。
8番の練習もしましたが、なかなか当たらず。

射撃のフォーム変えたんですが、格好悪い。当たれば問題無いか。


<2013.12.01 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;102発

寒い…。

重心の置き方を教えてもらったので、ソレの実践を。

腕は絞る、重心は前足に乗せる、等など…。


成績?まぁ、全く当たらずですよ。
そんなことより寒い…。


<2013.12.08 日曜日>
射撃場:福岡県立総合射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;101発

九射連って団体が主催する射撃大会に参加。
ルールはジャパンルールで76枚って成績。

九射連が主催してて、今回初めて行われた射撃大会でして。
朝5時に起きて隣の県まで移動です。

はじめて行った射撃場で、規模のでかさに驚きました。

設備がすごいですね。
また行きたい。


<2013.12.15 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;128発

レミントンの1100で遊びにお出かけ。

ジャパンルールで撃とうが、国際ルールで撃とうが枚数が変わらない不思議。

まぁ、自動銃は使いにくい、って事ですね。
成績は低迷です。

ジャムるのはイライラするのです。


<2013.12.21 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;127発

風が強いです。

寒いです。

2番射台の銃口の位置とかを考えながらの練習です。
待機姿勢で放出口を見られることの出来る範囲内で銃口をセンターポールよりに持っていく練習。

ちょっと1人で撃ってても面白くないですが、コソコソ練習するには最適かな。

そんなことより寒いし風強い。馬鹿なの?死ぬの?


<2013.12.23 月曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;100発

2013年最後の撃ち納め。

4ラウンド撃ちまして、成績はまぁパッっとせず。
大体こんなもんだ。


ちょっと計算してみたのですが、今年一年で5968発撃ってました。
少ないかな?まぁ、頑張った方だと思います。

金額は多分計算しない。泣きたくなるだろうから。