クレー射撃の練習日記

<2013.07.28 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;102発

曇っているとクレーが見えないです。

足はハの字にすると良い感じ。

まぁ、当たった枚数は普段以下でしたがね。
ある程度の収穫はあったので良しとしようか。


<2013.08.03 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;125発

5ラウンドの練習。

クレーが見えるときと見えないときの差が激しい。
撃ち方が悪い、挙銃が悪い、そもそもの待機姿勢が悪いというね。


<2013.08.04 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:雨
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;104発

何やってるかわからない一日でした。。

クレーが見えたり見えなかったり。
どこ撃ってるか分かったり分からなかったり。イカンなぁ。


<2013.08.10 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;127発

とりあえず暑い。

まぁ、相変わらず13枚とかいう枚数をたたき出してしまいます。

最近、4ラウンドで100枚撃ちのアベレージ15枚、トータル60枚っていう数字ばっかり。
何がダメ、って成績が上下にフラフラ動くのがダメだわ。
もっと平均的にならなければ。


<2013.08.11 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;101発

速度の遅いクレーを撃ちました。
まぁ狙いやすいですね。

で、狙い損なった後も、クレーのどのへんを撃った、ってのが分かりやすい。
前を撃ったとか、後ろを撃ったとか、ね。

上半身と下半身がやがりバラバラな向きな為、ちょこちょこと修正中。

なかなか難しいですが。


<2013.08.18 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ時々雨
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;101発

大分射撃場でのおたのしみ大会の開催。

射撃場からの接待みたいな感じで、商品とかがとっても豪華。

おっそいクレーと通常の速度のクレーを射面を変えて撃ちます。

ケルヒャーの高圧洗浄機を貰いました<景品
年に一度の大会らしいです。トラップとスキートで45、6人来てました。


<2013.08.25 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:雨
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;101発

猟友会かなんかが射撃場で講習してまして。
珍しく結構人がいました。

色々とフォームを試しておりますが。とりあえず、腕を絞る。
人のアドバイスは参考になりますね。

県体用のセットの為、クレーが遅くなってるのでソコソコ当たります。

まぁ、国際ルールの速さだと成績がガクっと落ちますが。


<2013.09.16 月曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;104発

国体選手が強化練習してました。

風が強くてクレーが色々な方向に変化します。
コレはコレで面白いですが、待ってる位置にクレーが来ないので非常に難しいのですよ。

でもって、挙銃の時に肩が動いている、顔が銃を迎えに行っていると。
挙銃の時にいかに動かないようにするか。
言われ続けていることですが非常に難しいんですよね。

挙銃の時に動いてしまうクセは正直自分では分かりませんから、
上手い人に見てもらうとそういったところが気づけるのでありがたいです。


<2013.09.21 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;105発

4ラウンド分の射撃。

国体選手が練習中。
9月末が国体との事でずっと撃ってました。


まぁ、国体セットなもんでクレーが異常に速い。
当たる気がしない。まぁ遅くても当たらないんですがね。


<2013.10.05 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:雨
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;150発

雨。

うん、前回の射撃から間があいてるせいで当たらない。

ジャパンルールとか色々、6ラウンド撃ちまして20枚が最高。
他のラウンドはなかずとばず。

クレーの速度は国体が終わったので遅くなってます。
遅いクレーのジャパンルールで20枚…。
色々気がついた部分もあるので良しとしましょう。