クレー射撃の練習日記

<2013.05.25 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;200発

練習中。

当たらないけど、クレーの見え方が変わってきてます。


ガンバレ<俺


<2013.05.26 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;100発

色々と手直し中。
何だろう、当たる気がしない。

練習になってるのかすら分からないです。


<2013.06.08 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;100発

足の向き、上体の向き、銃の向きと色々と手直し中。

午前中に射撃場に行ったら他に誰もいないという。

ちょっとフォームを変えてみてます。しかし全然ダメだなぁ。


<2013.06.09 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:雨
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;150発

とりあえず練習。

フォームというか足の向きを相当昔のフォームに戻しました。

まぁ、クレーは見やすくなりましたが、成績は相も変わらず低迷しています。
このままもうちょっと頑張ってみるかな。


<2013.06.16 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;101発

県体予選も兼ねた月例会です。

100枚中58枚とかね。本当gmkzですわ。

目標にしていた枚数に届かず、目標にしている人にも勝てず。
4ラウンド100枚撃ちの中で、集中できたのが最後のラウンドとかね。

気持ちの面で全くだめだねぇ。
次の時は1ラウンド目から集中出来るようにしないとなぁ…。


<2013.06.22 土曜日>
射撃場:別府市営湯山クレー射撃場
天気:雨
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;101発

別府の射撃場に来ると大体雨な気がする。

別府の山の上は霧がすごいんですよね。
ちょっと離れるとオレンジ色のクレーが霧の中へ消えていきます。
凄まじく見にくい。

プーラーさんにちょっと撃ち方を教わりまして。
ちょっとね、次の練習の機会に試してみます。


<2013.07.07 日曜日>
射撃場:別府市営湯山クレー射撃場
天気:晴れ・曇り・雨
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;104発

妙な天気でして。
晴れたり雨だったり曇りだったり。
100枚撃ちの59枚と情けない数字。

行かない期間が長くなると成績がガクっと落ちます。


<2013.07.11 木曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;100発

4ラウンドで59枚。
100枚撃ちで59枚ってのが毎回続きます。

まぁ、私のレベルはそんなもん。

国体選手に教えてもらったのですが、
中間ポールからスタートって意識の持ち方に変えたので、今後どんな風に影響するか。

センターポールから返しを入れて中間ポールに、って考え方でなくて、
センターポールからスタート、センターポールまでで割る。
ダブルはそっから銃を引き付けて再度狙う。


<2013.07.20 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;201発

8ラウンド分の射撃。
射撃方法についてちょっと気がついたというか、まぁ今更なんですが。

えっと、今までスイング射法という方法で撃っていました。
クレーが飛び出して、クレーを後ろから追いかけて、追い抜いてバン、と。

で、リード射法って方法の練習をコソコソとしましてね。

飛び出たクレーの前に銃を置いて、クレーの飛行線を予想してバン、と。
コレ狙いやすいわぁ。


<2013.07.21 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;75発

前日に8ラウンド撃ったのがたたり、全身が痛い。

10枚とかいうふざけた枚数を叩き出してしまいましたが。

全身が筋肉痛です。
ちょっと続けてても仕方ないかな、って事でとりあえず3ラウンド。

18枚、10枚、17枚と。ダメだなこりゃ。