クレー射撃の練習日記

<2013.03.03 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;102発

公式のセットで、新しいルールでの射撃。

15枚程度と低迷。


ダメだなコリャ。練習になってない気がする。

暖かくなってきているので射撃もやりやすいです。


<2013.03.16 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;128発

全然当たんない…。

15枚が最高とか無いわぁ。

まぁ撃ち方が悪い、って所はチョット分かったので次回に持越しです。


<2013.03.23 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;102発

撃ってても進歩してる気がしない。
4ラウンドとか撃つと4ラウンド目とか当たる気がしない。

ちょっと撃ち方を変えてはいますが、何がいいかわからない。
でもって何が悪いか分からない。まぁ、挙銃が悪いのは間違いないですが。

うん、ダメですねぇ。


<2013.04.02 火曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:雨
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;127発

とりあえず練習。

当たらない。
銃の位置が悪いのかな、って事で色々試すも全部ダメ。

当たる気がしない。


<2013.04.21 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:旭SKB製 VIX
消費装弾;74発

風が強いです。

今度、銃検があるので家にある弾を処理したくてお出かけ。

風邪で体調崩し、
ほぼ20日ぶりのお出かけ。体力落ちてるせいで射撃場に吹き込む風で体がフラフラとブレます。
体力つけないとダメですね。

3ラウンドなのに腕が痛い…。


<2013.04.28 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN・旭SKB製 VIX
消費装弾;101発

ちょっと装弾を変更したり。

SKBのVIXが問屋の品切れで入荷しないとの事でTHRILLINGNに。
昔使ってましたが反動がVIXより大きいことに気がつきました。

成績はとりあえずダメでした。
新作の自作フィンガーチャンネル使ってたら挙銃の時に銃が傾くことに気がついたので取り外し。
3ラウンド無駄にした。


<2013.05.04 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;101発

自分メモ
・足は曲げないほうが良いかも。
・銃床はお腹の真ん中付近まで持っていく。
・顔を起こす。
・6番は銃口をもう少し上げる

人に見てもらうと自分の欠点が分かってあり難いです。


<2013.05.06 月曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;126発

5ラウンドで見事に平均15枚。
最高17枚、最低13枚。

まぁ、外す時は狙いが悪かったり、挙銃が悪かったり、って原因は分かってるんですが。

撃ち方、構え方変えたら、クレーは見やすくなった。
それで当たるかどうか、ってのは別問題だったりするんですが。

難しいなぁ。


<2013.05.09 木曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
> 消費装弾;100発

とりあえず4ラウンド。

今のルールでの自己記録を18枚と更新。
撃ち方を変えてからクレーがすっごい見やすくなりました。
まぁ、それが当たるかどうかは別問題なんですがね。

今度の月例会に参加できれば良いな、なんて思ってます。
試合の雰囲気でも感じることが出来ればね…。
緊張すんのかな?。


<2013.05.12 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;125発

月例会です。
大分射撃場での月に一度の射撃大会。
スキートが17、18人位集まりまして。
結論から言うと最下位。まぁ、予想通り。
最下位ですが、数名はハンデがついているので、実質の順位は最下位から4番目。

安定の14枚。実力はこんなもんかな。
撃ち方を試行錯誤しながら、って感じで。まぁ面白かったです。