クレー射撃の練習日記

<2012.08.11 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:雨
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;100発

雨。

射撃が下手になってる気がします。
ラウンドにて最低枚数を更新。3枚。

当たる当たらないは別として、少し前まで見えていたクレーが見えないんですよ、今。

うん、ラウンド控えようかな。
拾い撃ちして練習しないとラウンドとか駄目だわぁ。


<2012.08.19 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;125発

左手の構え方を変えました。
うん、やっとスキート射撃始めた時くらいの枚数になりました。
それでも11枚、12枚とかですけども。

1番、7番の射台を結構外してしまうのでそこは改善しないと。

銃の照星は目の前に置く事。コレ次回の課題。


<2012.09.02 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;53発

スキートを2ラウンド分。

翌週開かれる県体の為、練習に来てる人がハンパない人数。

ついでに初心者の教習射撃も行ってたので、相当混んでました。


用事の為そそくさと退散。
もうちょっと練習したかったなぁ。


<2012.09.13 木曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN
消費装弾;128発

2番、6番の射台でのクレー放出機の動き始めがマジわかんない。
クレーの放出が見えないと言う。

12、10、7、7という成績。やっぱり尻すぼみ。
7番ダブルをラウンドすると絶対外すんですよね、最近。
拾い撃ちすると当たるんですが、ラウンドすると外すんですよ。

2番、6番はちょっと考えないといかんですなぁ。


<2012.09.14 月曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLINGN・アポロ製 ASKA
消費装弾;76発

使用する装弾を途中から変更。
とりあえずアポロ製のASKAを使います。

500発で17500円のシェディー製THRILLINGNから、500発で19000円アポロ製のASKAへの変更。

反動がマイルドだな、ってのは分かります。それ以外の違いはあまり分からず。薬莢が綺麗て位かな。

台風襲来の翌日の為、風が強いのでクレーがあっちこっちに飛びまわります。
当たる気がしないので、3ラウンドでやめました。銃砲店の社長さんと談笑して帰宅。


<2012.09.25 火曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:アポロ製 ASKA
消費装弾;101発

平日にクレー射撃ってどうなんだろ。
まぁ、その辺は気にしない方向で。

国体前、って事で国体選手が練習に来てました。一緒にラウンドすると色々アドバイス貰えるのであり難いです。
当たらないのは相変わらず。言われたことが出来ないから、ってのが原因なんですが。

挙銃の精度の悪さが全ての元凶。練習しかないわなぁ…。


<2012.10.07 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:アポロ製 ASKA
消費装弾;127発

来てる人が皆ジャパンルールで撃ってます。翌週にジャパンルールの射撃大会があるらしい。
ぎふ清流国体の開催中の為、いつも来ている国体選手は居ませんし、
別府の射撃場で月例会の開催中の為まぁガラガラです。

ラウンドするつもりは全く無くて拾い撃ちの予定だったのですが、結局最後はジャパンルールでラウンドを。
ジャパンルールは挙銃が雑な私でも狙って撃てるので公式ルールより簡単なのかな?17枚とか当たったので。

射撃場の外は稲刈り真っ盛りで、稲穂の金色が綺麗でした。


<2012.10.13 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:アポロ製 ASKA
消費装弾;125発

スキート射撃を5ラウンド。
今回もジャパンルールにて。

最高記録18枚と更新。
1回だけですけどね。後は14枚とかそんなの。
ジャパンルールでこれなので、通常ルールだと全然話にならないんでしょうけどね。

頑張りますわ。


<2012.11.03 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:アポロ製 ASKA
消費装弾;200発

スキート射撃8ラウンド分。

ジャパンルールと公式を混ぜて8ラウンド。
1日で200発とか結構疲れますわぁ。


挙銃の時に返しを入れる、肩をすぼめる。顔を前にちょっと突き出す。
打ち方を国体選手に教えてもらったのでクレーが見えやすいです。
ジャパンルールで19枚出ました。公式で16枚と自己新記録。


<2012.11.15 木曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:アポロ製 ASKA
消費装弾;105発

スキート射撃4ラウンド。

寒い。
体がガチガチで動かないです。

全然当たんなくなってしまいました。

寒いときに着る服をちょっと考えないといけないかなぁ。