クレー射撃の練習日記

<2011.11.05 土曜日>
射撃場:別府市営湯山クレー射撃場
天気:曇り時々雨
使用装弾:シェディー製 THRILLING-TRAP
消費装弾;75発

トラップ射撃を3ラウンドですべてストレートで飛ばしてもらいました。

ストレートなのに6枚、9枚、12枚という散々な成績。
肩が痛い。フォームが悪いんでしょう。


<2011.11.08 火曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:シェディー製 THRILLING-TRAP
消費装弾;100発

トラップ射撃を3ラウンドをストレートで飛ばしてもらいました。
ストレートなのに10枚、9枚、11枚という散々な成績。

通常のセットで1ラウンドしましたが、6枚とかね。
当たらないねぇ。

肩の痛いのは大分具合が良いです。反動の逃がし方が分かってきたのかな、と。


<2011.11.13 日曜日>
射撃場:別府市営湯山クレー射撃場
天気:晴れ時々曇り
使用装弾:シェディー製 THRILLING-TRAP
消費装弾;75発

トラップ射撃を3ラウンドをストレートで飛ばしてもらいました。
ストレートなのに9枚、12枚、9枚という成績。

あまり上達しているという変化が感じられない。
もう少し無駄弾撃って練習しないとね。

そろそろ2の矢を撃つべきかしら?


<2011.11.19 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:大雨
使用装弾:シェディー製 THRILLING-TRAP・アポロ製 ASKA
消費装弾;75発

トラップ射撃を3ラウンドをストレートで飛ばしてもらいました。
19枚、15枚、13枚という成績。

湯山のクレー射撃場より当りやすい気がします。

地形の問題もあるのかしら?

今回、ちょっと装弾を変えてみました。
違い?あんまりわかりません。


<2011.11.26 土曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLING-TRAP・アポロ製 ASKA
消費装弾;100発

トラップ射撃を4ラウンドをストレートで飛ばしてもらいました。
13枚、16枚、9枚、9枚という成績。

最初の方しか集中力が続きません。

ベテランの人から頭が傾いてるよ、と言われたので次回は修正しようかと。

装弾の違いはやっぱりあんまりわかりません。


<2011.12.01 木曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:シェディー製 THRILLING-TRAP
消費装弾;92発

トラップ射撃を3ラウンドをストレートで飛ばしてもらいました。
14枚、4枚、6枚の成績。

天候なのか、私のせいなのか、クレーが全然見えません。当然なのですが当たりません。

今日から二の矢を撃つようにしましたが、2の矢の撃ち方がさっぱり分かりません。何やっても当たりません。
3ラウンド目の6枚は2の矢を撃った成績。2の矢で当たったクレーは1枚もありませんでした。

何やっても全然当たらん。


<2011.12.04 日曜日>
射撃場:別府市営湯山クレー射撃場
天気:晴れ
使用装弾:シェディー製 THRILLING-TRAP・MAXAM製 KEMEN
消費装弾;75発

トラップ射撃を3ラウンドをストレートで飛ばしてもらいました。
14枚、18枚、20枚の成績。
初の20枚超えです。ストレートでですが。

重心は体の中心に。銃を上にスイングする場合は腰から上は動かさず銃だけ動かす、と。
上手い人から教わると早いね。

左足に重心を持っていくのと、左肩が下がりすぎているクセを直す。コレ次回にも持ち越し。

装弾変えました。撃ち味の違いは分かりませんが、懐への負担は減りました。
25発/箱で850円です。10箱買いました。


<2011.12.18 日曜日>
射撃場:別府市営湯山クレー射撃場
天気:曇り
使用装弾:シェディー製 THRILLING-TRAP・MAXAM製 KEMEN
消費装弾;50発

トラップ射撃を1ラウンドをストレートで、もう1ラウンドは左のみで飛ばしてもらいました。
18枚と1枚という成績。

左は撃ち方がわかりません。
当たりませんねぇ。


<2011.12.25 日曜日>
射撃場:大分射撃場
天気:曇り
使用装弾:シェディー製 THRILLING-TRAP・MAXAM製 KEMEN
消費装弾;83発

トラップ射撃を2ラウンドをストレートで、もう1ラウンドは左のみで飛ばしてもらいました。
17枚と18枚という成績。

左は1枚しか当たらず。あいも変わらず撃ち方が分かりません。
当たりませんねぇ。上手い人に聞かなきゃ駄目かな。