三菱のアイのハロゲンヘッドランプをHIDに変更します。

ハロゲンヘッドランプの車両にHID用のヘッドランプユニットを取り付けします。
いきなりの配線加工。


ハロゲンの車にアイ純正のHIDヘッドランプユニットをポンで取り付けすると点灯しないんですよね。

ハロゲン車の車体側のヘッドランプのカプラーのアース線の位置にHIDユニットのアース線が無いので、
配線を加工してHIDのヘッドランプユニットにアースの線を追加しないといけません。

テスターで調べろ!


外して、


付ける。


総括:
コンテンツにするつもりも余りなかったので配線の色やらも全く控えてなかったので薄い内容ですみませんが。

アイの様にハロゲン車とHID車がある場合、ヘッドランプユニットごとの入れ替えの方が耐久性とかの面でいいのかな、と。
経験則ですが、社外のHIDキットはよく壊れるので。
今回みたいにボルトオンで装着できない、って問題もありますが。

作業中に気がついたのですが、ハロゲンよりHIDの方がヘッドランプの電源線が太いのよね。HIDって省電力じゃねぇのかよ。