いつもご訪問いただきありがとうございます。

このサイトは九重連山が見せる朝焼け、夕焼けの表情を写真で紹介しています。

「見て楽しむ・・」をモットーにフルサイズ画面(960×540ピクセル)で構成しています。

体調不良のため、新規山行は終了し、以前の山行記からアーカイブ版で更新しています。
  
ごゆっくり、お楽しみください。
 (お気に入りの写真集です)
 (山名をクリックするとサムネイルに進みます)
久住山
扇ガ鼻
星生山
肥前ガ城
天狗ガ城
中 岳
稲星山
三俣山
大船山
平治岳
硫黄山
坊ガツル近辺
くじゅうの花
番外編(山)
番外編(花)
ご感想・ご意見はこちらへ⇒
三俣北峰絶壁
開設日 : H18.2.1

アーカイブ版スタート : R4.9.13


更新日  : R6.4.5
,
黒岳
このサイトに掲載されている写真の無断転用・転載はお断りします。

光と影アルバム集
プロフィール
長者原近辺
由布岳
 
 
リンクサイト
アーカイブ版
直近の紹介
(写真をクリックすると本編に進みます)
 (お知らせ)

今、身の回りの資料の整理をしている。

82歳ともなれば、身の回りはいろいろなものでゴチャゴチャである(苦笑)。

永久保存版として、下記の3点に絞り、目下整理中である。

いつ何があっても慌てない様に、身辺整理です(苦笑)。

(1)自分史・・(A4ファイル・6p・・4冊)・・・ほぼ完了
   
   自分が生きてきた道を、薄れた記憶を思い出しながら書いたもの。
   
   自分が生きてきた証をどんな形でも良いので、何かを残したかった。
   
   生きてきた道を振り返って、頭の整理をしたかった・・と言うのが狙いである
   
   それをしないで死んでしまうのが嫌だった・・。
   
   私の子供の頃の通信簿とか、彼女への熱い思いを書いた日記・・なども一緒にファイル(苦笑)。

(2)山行記録・・(A4ファイルS・・27冊)・・・ほぼ完了
   
   二十数年間歩いてきた「九重連山の光と影」の全山行記録。
   
   私の全てを注いできた、九重との「戦いの対話」と「感動の対話」の記録。

(3)写真・・(九重山、他プライベートの写真)
   
   大きなハードディスクにまとめると壊れた時のダメージが大きいので、
   
   小さなUSBメモリーに小分けし、整理中・・。
     
     若い時と違い、集中力、スタミナ共に半分以下・・とても疲れます(苦笑)。
   アーカイブ・プレミアム山行記・心旅編
  
     古祖母山  R1.5.3     R6.4.5 再アップ

 

  年に一度の浮気・・
  アケボノツツジの彼女の誘惑に負けて何度通った事だろう・・。
  大崩山、傾山の彼女達の艶やかな踊りは忘れる事が出来ない・・。
  ここは古祖母山頂近くの最高のビューポイント・・
  フーフー言いながらやっとの思いでたどり着き、ここに座ると頭がフワーッなり、
  何とも言えない幸福感が身体を走る・・。
  まさに桃源郷の世界と言って良いだろう・・
  鮮やかなピンク色と、紺碧の青空と、萌黄色の山肌のコラボ・・これがポイントでしょう・・
  いつもの様にブランド祖母山が入った・・。

R6.2.1アップ
三俣W峰から星生トロトロ
西千里が浜に雪桜咲く
R6.2.12アップ
R6.2.16アップ
大船山頂の龍宮城