「0」や「001」を表示する

  予算書や決算書で「0」を表示するには
【Excel2013の場合】
1. 「ファイル」をクリックします
 ファイル
2. 「オプション」をクリックします
 オプション
3. 「詳細設定」をクリックします
4. 「次のシートで作業をするとときの表示設定」の項目欄の
5. 「ゼロ値のセルにゼロを表示する」にチェックします
 チェック
(その1)
  1. 「書式」をクリックし、続いて「オプション」をクリックします。
  2. 「オプション」ダイアログボックスの「表示」タブをクリックします。
  3. 「ゼロ値(Z)」のボックスにチェックをします。
  4. 「OK」クリックします。

オプション

(その2)
  1. 「0」を表示する「セル」を選択(クリック)します。
  2. 「書式」をクリックし、続いて「セル」をクリックします。
  3. 「セルの書式設定」ダイアログボックスの「表示形式」をクリックします。
  4. 「文字列」を選択します。
  5. 「OK」クリックします。

mojiretu.jpg


(その3)
  1. 「0」を表示する「セル」を選択(クリック)します。
  2. 「Shift」キーを押しながら「シングルクォーテーション(「7」が表示されているキー)
    をクリックします。
「001」と表示するには
  1. 「001」を表示する「セル」を選択(クリック)します。
  2. 「書式」をクリックし、続いて「セル」をクリックします。
  3. 「セルの書式設定」ダイアログボックスの「表示形式」をクリックします。
  4. 「ユーザー定義」をクリックします。
  5. 「種類」の欄に「000」と半角でします 。
  6. 「OK」をクリックします。

設定


▲ページのTOPへ