シニアの気まぐれ

新規ファイルに「名前を付けて保存」する方法


 エクセルで、新規作成を開くと「Book1」という名前が付いています。
これをわかりやすい名前に変更して保存します。
1. 「ファイル」タブをクリックします
 ファイル
2. 「名前を付けて保存」をクリックします
 名前を付けて保存
3. 保存先のフォルダー(ここでは「マイドキュメント」)に保存します
4. ファイル欄に「ファイルの名前」を入力して「保存」ボタンをクリックします
 保存

「上書き保存」する方法


 一度保存したファイルに追加・削除等の作業を行った場合は、「上書き保存」
しましょう
【その1】
1. 「ファイル」タブをクリックします
 ファイル
2. 「上書き保存」をクリックします
 上書き保存
【その2】
 クイックアクセスツールバーの「上書き保存」ボタンをクリックします
上書き

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