NSR50のエンジンをスワップします。

一応予算は10万円で。
自分縛りのルールは総括に記載しときます。

中国製横型エンジンです。
IGコイル、レギュレータ、キャブ等が付属してました。
電装系は使う予定はありませんけどね。

メーカは不明の110ccエンジンで、
一次クラッチ仕様の吸気2バルブ、排気1バルブの3バルブエンジンです。
中華3バルブは腰上のスタッドボルトのピッチが国産より若干広い(らしい)です。

ここまでの金額13215円
残り金額86785円


DIY道楽のテツさんから購入したエンジンハンガー。

下側のエンジンハンガーが分割式でエンジン位置が調整できる優れもの。
エンジンとフレームとの接続は2箇所です。強度は大丈夫かな?<フレーム側の

ヤフオクにも出品されたりしていますが、
実は直接メールして買うほうが若干やs…(ゲフンゲフン

1回とりあえずメールしてみてください。

ここまでの23330円
残り金額76670円


ボルト数本買ってきました。
多分、使わない分もあると思いますけどネ

M8のボルト
10mm 4本
15mm 2本
115mm 2本
135mm 1本
平ワッシャ 14枚
スプリングワッシャ 9枚

ついでにネジロックも購入。エンジン下側のボルトにネジロック使おうと思いまして。
振動でボルトが緩むと洒落にならないので。

ここまでの金額24283円
残り金額75717円


モンキー用マフラーです。
本当はキタコ辺りのトグロマフラーが欲しかったのですが。

とりあえず始動確認用のマフラーという事で。


マフラー、インマニ角度変更用のアダプタ、
画像にはありませんがダックス用のエアクリボックス等を購入しました。

雨天時も使うかもしれないのでエアクリボックスは装着したいので。 とりあえず始動確認には必要無い部品ばかりですね。

合計は8995円でした。

ここまでの金額33278円
残り金額66722円


総括:
ちょっとルールを決めようと思います。
10万円でNSRを4st&街乗り化を目指しているわけですが、

家に転がってる部品は金額に入れない、
加工に必要な工具は金額には入れない、
ヤフオクでの送料、入金手数料は含む、
自賠責は10マンに含む、
絶対フルカウル、
とりあえず形にして走り出すまでの目標金額を10マンとする、
最高速は三桁を目指す気持ちでガンガル、
転んでも泣かない、
バナナはオヤツに含まない、

一応こんな所で。

とりあえず、ここまでの金額33278円
残り金額66722円です。

さてさて、吊るしでの中華エンジンの元気さによっては
ビックキャブ入れる羽目になると思います。

とりあえずエアクリボックスはは装着したいので大口径キャブは避けたいんですがねぇ。
一式揃ったので次回はついにエンジン搭載する(かも)。