国内仕様VTRに逆車のインテークを入れたら
スローが薄くて二次エア吸ってるような症状がでまして。
まともに走らないのでFCRを投入します。
えぇ、FCR入れるほうが遥かに手間ですけどね。
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KN企画のエアフィルタです。
ブローバイホースの穴があいているので接着剤を使って埋めます。
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接着中。
エポキシ接着剤で接着しました。
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加速ポンプのダイヤフラム。
YZ250のモノです。
品番は
5JG-14940-76
です。
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左がFCR純正で装着されているダイヤフラム。
右のモノはYZ250のモノです。
YZのモノはストッパが付いているので、
加速ポンプの吐出量が少なくなる、と。
急加速時のゴボつき解消に効果的だそうです。
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FCR。
ビトー製です。
ビトーの製品はエアクリボックスを使えるようにできるアダプタが別売りで売ってたりします。
私?高いから買いませんよ、そんな物。
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K&Nのフィルタを固定するためのアダプタが右の物。
このアダプタには良い具合に引っかかる部分があるので、
上記のKN企画のエアクリが良い感じで装着できるのです。
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ココから一気に装着。
ブローバイホースの処理は超適当。
えぇ、大気開放ですよそんなもん。(コラ
適当なヘッドから出てるホースにジョイントを繋いで、
ホースを延長して、純正エアクリボックスの中のタンクに装着、と。
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総括:
純正ケーブルだとスロットルケーブルの戻り側が装着できません。
スロットルが張り付いたら私は鳥になります。
1000ccのバイクのスロットルが戻らなかったら冗談抜きで死ぬね、俺。
FCRはレスポンス最高だぜ!なんて話を聞きますが、当方確認できず。
チョークが無いとエンジン始動に非常に手間取ります。
作業した日は非常に寒くかかりそうでかからない、って感じでした。
加速ポンプだけだと無理でした。
FCRに交換した日に速攻で純正キャブのOHを始めてる私に乾杯!
えぇ、戻しますよ、純正キャブに。
FCRは明らかに口径が小さいですからネ。(言い訳
要は煩わしい作業から逃げたいだけですが何か?(ぉ
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