福祉サービス相談委員会

                              令和5年4月1日


利用者各位


                          社会福祉法人 大分すみれ会

                                 理事長 福島 益夫




「苦情申出窓口」の設置について


 社会福祉法第82条の規定により、社会福祉法人大分すみれ会では、利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えることとしています。
 苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員は下記の通りです。



1、苦情受付担当者    福島 益夫

2、苦情解決責任者    福島 益夫

3、第三者委員      渕野 絹代

             足立 晋也

             後藤 秀信

4、ご利用時間      9:00〜18:00

             TEL 097−586−1501

  FAX 097−586−1371

  大分県社会福祉協議会・運営適正化委員会

  TEL 097−558−0300

  FAX 097−558−1635

 [苦情の受付]

  苦情は面接、電話、書面(投書)などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。

なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

 [苦情受付の報告・確認]

  苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。

 [苦情解決のための話し合い]

  苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。

ア、   第三者委員による苦情内容の確認

イ、   第三者委員による解決案の調整、助言

ウ、   話し合いの結果や改善事項等の確認



以上

 

トップページへ戻る