太陽さんさん!

GOOSE350について

「GOOSE350」のスペックについての説明です。
画像は最終型となる
「スペシャルエディション」ですね!
みんなは、
「ピカチュウ」とも言ってますけど・・・。(笑)


「GOOSE」 とは・・・。

ぴ〜っか〜ちゅ♪


その起源は、1907年、英国の
マン島TT(TouristTrophi)レースへと溯る。
それは、ツーリスト達がたった一個の”勝利のトロフィー”を目指して挑むレースの原点。
無数のアップダウン、S字、ヘアピン、バンク、ジャンピングスポット、・・・。
その佳境とも言えるマウンテンコースの入口に位置する、スタート地点のダグラスの街から
約25マイル先の
“Gooseneck”と呼ばれる上りの右ヘアピンカーブ。
Gooseの名は、この著名なレースポイントから名づけられた。

                           
「SUZUKI Goose350 カタログ」より抜粋
GOOSE SPEC
型式 NK42A 圧縮比 9.5   4速 1.111
全長 1,995mm 最高出力 33ps/8,000rpm   5速 0.952
全幅 710mm 最大トルク 3.3kg-m/6,500rpm   6速 0.826
全高 1,055mm キャブレター型式 BST40 減速比(1次/2次) 2.818/2.571
軸距 1,350mm 始動方式 セルフ式 フレーム形式 ダイヤモンド
最低地上高 150mm 点火方式 CDI式 キャスター 25°00’
シート高 770mm 潤滑方式 ドライサンプ トレール 104mm
乾燥重量 145kg 潤滑油容量 2.2L ブレーキ形式(前) 油圧式ディスク
定地燃費 50.0km/l(60km/h) 燃料タンク容量 15L ブレーキ形式(後) 油圧式ディスク
最小回転半径 3.0m クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング タイヤサイズ(前) 110/70-17 54H
エンジン形式 K406・油冷
4サイクル・単気筒
変速機形式 常時噛合式6段リターン タイヤサイズ(後) 140/70-17 66H
弁方式 SOHC・4バルブ 変速比1速 2.500 舵取り角左右 30°
総排気量 348cc     2速 1.733
内型×行程 79.0×71.2mm     3速 1.333


トップをねらえ!
トップ

ぶーん!