イースト祭


児童会が中心になり、代表委員会で決めた種目とルールを説明します。

 
    キックターゲット

体育館のネットにビブスをつけ、低・中・高学年の決められた位置からサッカーボールをけって当たったビブスの点数で勝敗を決めます。(班全員の合計)
 
      フリースロー

体育館のバスケットのリンクにボールを入れ、入った数で勝敗を決めます。(班全員の合計)
 
    的当てドッチビー

体育館のネットにビブスをつけ、低・中・高学年の決められた位置からフリスビーを投げ、当たったビブスの点数で勝敗を決めます。
(班全員の合計)
 
     ドリブルリレー

コーンの間を周り、スタートからゴールまでにかかった時間の早さで勝敗を決めます。
 
      ボウリング

水を少し入れたペットボトルを10本並べ、ボールを投げて、倒した数で勝敗を決めます。
 
     万歩計ダッシュ

両手両足に万歩計をつけ、1分間動いて、カウンターされた数の多さで勝敗を決めます。
 
    シルエットクイズ

プロジェクター物を当てて、スライドスクリーンに写しだし、それが何かを当てます。5問出して当てた数で勝敗を決めます。
 
      傘バランス

5人ずつで競技します。「スタート」の合図で傘のバランスをとり、支えられた時間の長さで勝敗を決めます。
 
    ブラックスボックス

黒い箱の中身をさわって何かを当てます。中のものをいくつ当てられたかで勝敗を決めます。
 
       豆つまみ

一つのおわんに入った小豆を時間内にもう一つのおわんに移します。多く移した数で勝敗を決めます。
 
     バランスボール

バランスボールにのっている時間の長さで勝敗を決めます。
 
       的当て

黒板に書いた的に磁石を当てて
その点数の合計で勝敗を決めます。


トップページへ戻る